dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

帆船 海王丸

はてなブログのコメントは空行が無視されると前の記事で愚痴ったけど、
空行二つで一行空くのね。
空行三行以上ではどうなるのかな。
まだ試してません。

 

 

HTMLの世界では改行連打で文章の間隔を空けるのは
良くないらしいですけど、
わたしゃ本文でもろやってますのよ。(^^;
でもまあ作成時点でPタグだかなにかに変換してくれますからいいんですけどね。

 


でも、引っ越し元から引越し先にインポートした記事は、
私の意図した4行ほどの空白行が、
完全に無視されてますのよ。(^^;
放置するしかないのよね。

 


散歩中神戸港突堤に帆船が見えたので写してきました。
突堤とはポートタワーのあるところです。

 



以前にも、練習船日本丸と大成丸の写真を載せましたが、
今回は海王丸の間近まで行って写してきました。

 

 

日本の練習船のうち、帆船は海王丸日本丸だけです。
帆を張った姿はさぞや優雅なことでしょう。
今まで一度も見たことありませんが。

 


この海王丸は「海の貴婦人」とも呼ばれるそうです。
日本丸は「太平洋の白鳥」です。

 

 

 

あとは最近写した花とか。

 

 

 

 

 

 

 

 



日本丸はこちらから。

dandelion-hill.hatenablog.com

 

ページトップへ戻る jQuery