dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 紫陽花が大玉転がし・・・

自作川柳を臆面もなく披露するコーナーです。
今回からBOXのバックグラウンドの背景を夏向きに替えました。
スマホへの対応力がないもので、
スマホの方はあしからずでございます。
そもそも使ってるデザインテーマがレスポンシブデザインではないのです。

 


では早速紹介させていただきます。

婆の口老いてますますよく回る

お題 「老朽化」

風流やうぐいすが啼く安普請

お題 「老朽化」

繋がったさくらんぼ見て嫉妬する

お題 「孤独感」

同居すりゃスープが冷める心配ない

お題 「正当化」

通学路今日も弾ける子らの声

お題 「活性化」

はぐれ鰯鯨の餌にはなりはせぬ

お題 「孤独感」群れて泳いで鯨に一呑みされるくらいなら、オレはひとりで生きてゆく。てことー。

紫陽花が大玉転がしみたく咲く

お題 「無題」

一人旅オレの相棒自撮り棒

お題 「孤独感」 ナイス! いただきました。入選しました。今日の一句に選ばれました。

トークより投句が好きな引きこもり

お題 「孤独感」

土日だけやけに早起きオレの脳

お題 「活性化」

浪費家の言い訳富の再配分

お題 「正当化」 ナイス! いただきました。

終業前5時から男の目が爛々

お題 「活性化」

背伸びする夕べしぼんだ朝顔

お題 「活性化」

女房も畳も替えて活性化

お題 「活性化」

明日から風鈴吊るそか婆さんや

お題 「活性化」

グローバルスタンダードがダブスタ

お題 「正当化」

だってオレ舌が二枚もあるんだもん

お題 「正当化」

枯れ木にも花を咲かせるキャバクラ嬢

お題 「活性化」

白無垢と思うは新郎ばかりなり

お題 「初期化」

恋をして失恋してなお食細り

お題 「重症化」

憧れは夫婦連名年賀状

お題 「孤独感」

探すのはカウンター席のあるお店

お題 「孤独感」

ソロキャンプ所詮は所謂ぼっち飯

お題 「孤独感」 ナイス! いただきました。

肩叩く素振りで皆の背筋伸び

お題 「活性化」

町おこし年寄りばかりで何しろと?

お題 「活性化」

 

 

はい、今回はこんな具合です。
自作川柳の紹介を自己満足のためにやっとりますが、
ちょっとでも共感できたなら、
ちょっとでも思わずプッと笑っちゃうような、
そんな句があったなら嬉しいです。

 

 

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=wsegnRfMnR8

 

 

ページトップへ戻る jQuery