dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! トラウマはあの天井の・・・

駅で柿の葉寿司の店を見つけて、
おぉ久しぶりやん、買って帰るか、、
でも今は時間がないので帰りに買って帰ろう、
と思ってたのに、帰りにはすっかり忘れていて、
電車の中で悔しい思いをしてしまいました。
ホームへ降りる階段が、
行きと帰りで違ってたのが悪かった。

 

では、下手でもやっちゃえ! 自作川柳紹介コーナーです。

甘酸っぱい恋もやがては酸い夫婦

お題 「酸っぱい」

あってなきかの如くなり妻の前

お題 「表現の自由

物言えば唇寒し恐妻家

お題 「表現の自由

引っ張って確信持ったアデランス

お題 「エビデンス

ゴミ出しの俺見るポチの見下げた目

お題 「ゴミ」

二回目のデートで行った怪セミナー

お題 「セミナー」 ナイス!いただきました。

引用で憲法学者になる不思議

お題 「憲法

トラウマはあの天井のあの模様

お題 「歯医者」 ナイス!いただきました。

カワイイとヤバいがあれば事たれり

お題 「ボキャブラリー」

少なくてイヤミになった社交辞令

お題 「ボキャブラリー」

未亡人タガが外れて厚化粧

お題 「濃い」

ユーチューバーうしろでオカンがひょっこりはん

お題 「バズる」

元カレの写真は捨てずにアーカイブ

お題 「アーカイブ

再生数コラボの相手だけが伸び

お題 「バズる」

缶コーヒー飲んで鎮まれルサンチマン

お題 「缶」

缶切りに自分を重ねる存在感

お題 「缶」最近缶切り使わなくなったなあ。

我が家には飲み友達が寄り付かない

お題 「恐妻」

毎朝の出勤するのが楽しくて

お題 「恐妻」

姑が冷めない距離から監視する

お題 「スープ」

六年を共に歩んだランドセル

お題 「オワコン」

メルカリでタンスの肥やしがまた増える

お題 「オワコン」

ひもじさも俺一人なら貫くが

お題 「ポリシー」

引っ越しの段ボールに書く「開けるな・父」

お題 「不審物」

あの親父ハイウエストでシャツ入れて

お題 「オワコン」

宴会芸十年一日腹踊り

お題 「オワコン」

言ってみたい朋あり遠方より来きたる

お題 「オワコン」

「ちょっと待ったぁ~」あえなく沈む「ごめんなさい」

お題 「立候補」

レジに女子棚に戻したアダルト本

お題 「本」

湯けむりと近眼恨めし混浴で

お題 「スモーク」

演ずればたちまち疼く脛の傷

お題 「聖人君子」

 

はい、今回はこんな感じです。
ちょっと人に見せるのが恥ずかしいような句もありますが、
気にせず投稿した句を全部紹介してます。
どれか一つでも共感できる句があったなら、
わたしは幸せです。

 

今回の中で自分なりにいいなと思うものを
2つ挙げますと、

トラウマはあの天井のあの模様
お題 「歯医者」

子供の頃通った歯医者さんの天井の模様を、 大人になっても未だに覚えている、 そんな事ありませんか?

ひもじさも俺一人なら貫くが
お題 「ポリシー」

家族のことに比べれば、自分の信念が如何に安っぽいものなのか、
十分わかっていることなんだけど、
それでも貫きたい衝動を払拭しきれないのは、
男というものの性なのか、
わたしだけのものなのか。

 

こんなところですね。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

 

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

ページトップへ戻る jQuery