dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 曲がり角カラスが目尻・・・

OpenAIのChatGPTが日本のiPhoneでも使えるようになったみたい。
Siriに組み込めばいいんじゃないのかなと、
単純に考えてしまいます。

 

いずれは統合されるんじゃないかなと、
無責任に考えてます。

 

単純で無責任な発想が、
人類の進歩をけん引しているようなもんだ。

 

そらそうと、コルタナはどうなった?
やめちまったのかな。

 

ではいつものごとく川柳紹介コーナーです。

「そ」と打てば「それな」と出てくるオレのLINE

お題 「それな」

オチのない話を許さぬ大阪人

お題 「それな」 ナイス!いただきました。

出来ぬこと昔は出来たと逃げを打つ

お題 「それな」

初デート送った帰りの夜の星

お題 「エモい」 ナイス!いただきました。

行く末は路傍の花の肥やしたれ

お題 「濡れ落ち葉」

食べ盛り絵日記大半バイキング

お題 「キッズ」

曲がり角カラスが目尻踏んでった

お題 「オワコン」

浮気して嫁姑の仲が良し

お題 「Win-Win

初めてのお使いじいじは無理かもね

お題 「できるかな」

清流でたまには心の洗濯を

お題 「清流」 ナイス!いただきました。

おままごとこの世はパラレルかか天下

お題 「エビデンス

可愛い娘振って私を選ぶ彼

お題 「エモい」

目が合った隣のビルの窓際と

お題 「オワコン」

かつて見た父の仕草を自分がし

お題 「踏襲」

付き合って初めて下の名で呼ばれ

お題 「エモい」

止むな雨相合い傘の袖と袖

お題 「エモい」

君の声音叉のような一つ傘

お題 「エモい」

エモーショナル相合い傘の肩と肩

お題 「エモい」

つきささる「月が見てる」と変化球

お題 「エモい」

さり気なく添えた絵文字にオレ溶ける

お題 「エモい」

遅刻してブラジルの蝶に恨み節

お題 「アマゾン」バタフライ効果

無礼講真に受けたのは俺一人

お題 「オワコン」

たこパして粉もん文化を子に伝え

お題 「小麦粉」

ソープより健康ランドに通う歳

お題 「健康」

嫁実家三日も居れば痩せられる

お題 「ダイエット」

全国の真鯉よ頑張れこどもの日

お題 「こども」

おもちゃ屋で買うまで動かぬこどもの日

お題 「こども」 ナイス!いただきました。

鯉のぼり真鯉が上で父安堵

お題 「こども」

「民」の由来知らぬ愚民が書く「子ども」

お題 「こども」 強烈なアンチテーゼ。

食レポは不味さと比例言葉数

お題 「レポーター」

 

はい、今回はこんな具合です。如何だったでしょうか。
ちょっとでも面白いと思ってくれたら嬉しいです。

 

今回紹介の中で自分的にいいなと思うのは、

曲がり角カラスが目尻踏んでった
お題 「オワコン」

「民」の由来知らぬ愚民が書く「子ども」
お題 「こども」

こんなところでしょうか。

 

過去に紹介済みの川柳ではありますが、 その後入選が決まった句がありますので、 あらためて紹介します。

行列の長さが語る美味い店
お題「エビデンス

訳ありの訳を知るのは買ってから
お題 「腹落ち」

五七五順番変えてまた投句
お題 「PDCA

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

 

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

 

 

ページトップへ戻る jQuery