dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 伸びる先ずっと見ている・・・

今日も雨です。
部屋が湿気で充満してます。
スプーンに付着したインスタントコーヒーの粒が、
ねっとり溶けてます。

 

心もどんよりします。
こんなときは下手な川柳でも眺めて笑って、
気分転換するものいいかも知れません。

 

では、下手でもやっちゃえ! 自作川柳紹介コーナーです。

伸びる先ずっと見ている日曜日

お題 「飛行機雲」

嫁さんの誕生日には早よ帰る

お題 「平和維持活動」

ディスタンス3センチだけ詰めてみた

お題 「匂わせ」 ナイス!いただきました。

段飾り誰からみての右近左近?

お題 「レイアウト」

「趣味登山?」マウント取りたがる人に

お題 「ディスる」 ナイス!いただきました。

いけすかんこれ見よがしに黒いやつ

お題 「カード」

多すぎて財布の中がてんやわや

お題 「カード」

部下見れば使えぬカードの寄せ集め

お題 「カード」

子の口にチャックを付けて一安心

お題 「チャイルドロック

結託し医者と坊主と葬儀屋と

お題 「Win-Win

ごろ寝する枕代わりに丁度いい

お題 「辞書」

不可能はあるがチャレンジの字がない

お題 「辞書」

残業の深夜に寮母が出すご飯

お題 「食堂」

友達の前だけ関白わが亭主

お題 「それな」

初デート肩抱く彼のぎこちなさ

お題 「エモい」

米届く抱えてみて知る親心

お題 「親心」

カラオケの拍手に込めた「はよ終われ」

お題 「ディスる」 ナイス!いただきました。

落とす前みんなで一旦持ち上げよう

お題 「ディスる

反抗期ご飯のときは降りてくる

お題 「ボイコット」

おイタするお手々をピシャリキャバクラ嬢

お題 「アプローチ」

友達は気づけばみんな敵の敵

お題 「同盟」

与太話ソースを求めて嫌われる

お題 「エビデンス」 ナイス!いただきました。 今日の一句に選ばれました。

子の将来決めるは親のさじ加減

お題 「計量」

独身をアピールすべきか悩む歳

お題 「アピール」

漬物の三切れもあれば三杯は

お題 「お茶漬け」

ポテチ食べ家なら必ず舐める指

お題 「それな」

夏休み一重が二重に変わる頃

お題 「それな」

嬉々として世界を回す鍋奉行

お題 「それな」

負うた子が孫に持たせるカーネーション

お題 「エモい」

テクもなく人生愚直に歩いてく

お題 「てくてく」 ナイス!いただきました。

 

はい、今回はこんな具合です。
ちょっとでも笑えて楽しめる句があれば嬉しいです。
最後まで見てくれてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

 

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

ページトップへ戻る jQuery