dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

初詣、行って引き返す

 

あけましておめでとうございます。
振り返ってみて、取り立てて書くこともない一年でした。
これからも、取り立てて書くこともない一年になるでしょう。

 

元旦の日でしたか、初詣に行こうと、
自転車で湊川神社へ行ったのですが、
神社の横の壁沿いの道が遥か遠くから見えているのですが、
人並みが絶えません。
進んではいるのですが、行列みたくなっていて、
近づくに連れ参拝する気がなくなってきます。

 

自転車の駐輪はおそらく境内の中は断られるだろうし、
そうなると駐輪場探しが大変になってくる。
そこらに駐めて列に加わろうにも、
列の途中で割り込むことになる。
最後尾まで歩いて並ぶには体力的にきつい。

 

無駄な運動は極力避けたい。
そんなことで、そのまま引き返してしまいました。

 

三ヶ日を外してあらためて来ようと、
軽く心のなかでお詫びして帰りました。

 

で、昨日の二日は別れた嫁の家で孫たちと百人一首をして遊びました。
全部並べの全部取りのローカルルール。(笑)
ワーワーガヤガヤの楽しいひととき。
わたしが最多枚数を取ってひんしゅくを買いました。(笑)

 

おかげで今日は腰が痛い。
ずっと座っていると痛くなるのです。

 

で、三日の今日は別れた嫁と長女とわたしの三人でお昼に外食。
そんなこんなの三ヶ日でございました。
なんの報告やねん。(笑)

 

以下散歩写真。

 

 

 

 

 

 

 

久々に見た帆船。

 

海王丸だった。

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
ご訪問を感謝し、皆様の御多幸をお祈りいたします。

 

ページトップへ戻る jQuery