
元日に初詣に行き、あまりの人の多さにおじけづき、
引き返すという体たらくを演じたわたしですが、
正月四日目にして参拝を敢行し、
見事任務遂行いたしました。(笑)
流石に四日目になると人もまばらな感じで、
わたしとしては落ち着いて詣でることが出来、喜んでいます。

鰯の群れも公園の鳩もそうですが、
集団で固まって行動する方が子孫繁栄には有利なようですが、
性分としてわたしは、群れから少し距離をおいて、
付かず離れずついてゆくというのが合ってるのかも知れません。
今日はエルビス・プレスリーの誕生日だそうで。
Windowsのタスクバーの検索ボックスのちっちゃなイラスト、
検索ハイライトというらしいのですが、
それをポインタでホバーすると「検索-エルヴィス·プレスリーの誕生日」
とツールチップが出てきます。

それを見て思い立って、
というわけではありませんが、
いつもよく行くハーバーランドの umie ですが、
そこのところにエルビスの銅像が立ってまして、
銅像かどうかは確証はないんですが一応銅像としておきましょうか。

そこをいつものごとく別れた嫁と長女とわたしの三人で
ぶらついていたんですが、
なんだか今日のエルビスは普段よりちょっぴり華やかだなと、
花が置かれた像を見て、思い出しました。
朝見た検索ハイライトのツールチップの文字列を。
この検索ハイライトですが、
実はわたしのホームページで日々スクショしたやつを載せてます。
日替わりですので毎日変わります。
あれ、これ重言?(笑)
これをやり始めて今のところ画像の紛失による欠落が一つあります。
試行錯誤しながらの初期の頃のミスです。
いや、悔しくてしょうがない。(笑)
ということで、興味があれば行ってみて下さい。
右カラムの「たんぽぽの小径」がそれです。
もっとも、今日現在でアップしてるのは1月5日までの分ですので、
今日のエルビスの分はばだありませんけど。
イラストは誰も皆一緒だと思いますけど、
マイクと靴ですね。
はい、駄文、失礼しました。