前から気になってた拙ブログのサイドバーを書き換えた。一番上の日付表示やらリアルタイム時刻やら休日と二四節気・雑節の表示。前は該当しない日でも「今日は〇〇ではありません」なんて余計なことまで出てきてたが、何もない日はなにも表示しないようにした。これでスッキリした。
続きを読む川柳作った! 付箋紙に「お疲れ様」の・・・
差し入れって嬉しいもんですよね。
同僚の、あるいは上司の、あるいは女子社員の、
温かい気遣いに感激したことが何遍あったことか。
温かいっていいもんだ。
川柳作った! 二人なら何でもできる・・・
わたしは心が狭いのか、
カフェでPC広げてバチバチやって、
いやそれだけなら別にいいかなと思うんだけれども、
電話して自分の世界を展開してる人を見ると、
いやそれだけならまだ我慢もできると思うんだけれども、
声までデカいとなると許せないんですけど。
しかも掛かってきたんじゃなく自分から掛けてると来たもんだ。
川柳作った! 隙あらばねじ込んでくる・・・
今、「わっしょい、わっしょい」と、
外で子供たちの声が聞こえている。
なにかの祭りか。
川柳作った! 何一つ造らず飯が・・・
うちはちっちゃなマンションで、エントランスのドアを開けて外へ出ると、
小さなスペースの植え込みがあって、
そこへ通行人がゴミを捨てていくのでしょう、
ジュースのパックやらタバコの吸殻やらが捨ててあることがあります。
