dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

ブログのサイドバー

前から気になってた拙ブログのサイドバーを書き換えた。一番上の日付表示やらリアルタイム時刻やら休日と二四節気・雑節の表示。前は該当しない日でも「今日は〇〇ではありません」なんて余計なことまで出てきてたが、何もない日はなにも表示しないようにした。これでスッキリした。

続きを読む

川柳作った! 二人なら何でもできる・・・

わたしは心が狭いのか、
カフェでPC広げてバチバチやって、
いやそれだけなら別にいいかなと思うんだけれども、
電話して自分の世界を展開してる人を見ると、
いやそれだけならまだ我慢もできると思うんだけれども、
声までデカいとなると許せないんですけど。
しかも掛かってきたんじゃなく自分から掛けてると来たもんだ。

続きを読む

モヤモヤすること

 

散歩で撮った写真を挟みつつ、
最近(でもないが)感じているモヤモヤをいくつか、
吐き出してゆこうと思います。

続きを読む

川柳作った! 隙あらばねじ込んでくる・・・

今、「わっしょい、わっしょい」と、
外で子供たちの声が聞こえている。
なにかの祭りか。

続きを読む

川柳作った! 何一つ造らず飯が・・・

うちはちっちゃなマンションで、エントランスのドアを開けて外へ出ると、
小さなスペースの植え込みがあって、
そこへ通行人がゴミを捨てていくのでしょう、
ジュースのパックやらタバコの吸殻やらが捨ててあることがあります。

続きを読む
ページトップへ戻る jQuery