dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

投稿川柳 見ていってください

前回に続き川柳を紹介します。 一つ目はシルバー川柳のカテゴリーで投稿。 ゴミ出しが 日課の我が家の 粗大ゴミ シルバー男の悲哀と自虐の溢れる句です。 こちらは俳句カテゴリーでの投稿です。 さえずりに 気づけばネットで 夜もすがら 駄作です。(笑) 今日…

投稿川柳

このところ事情があってヒマで、(笑) お陰で川柳作る時間がたっぷりあって喜んでます。 というわけで、紹介していきます。 なおこの川柳は「川柳人」という川柳投稿サイトに投稿したものです。 良かったら一度行ってみてください。 そこのサイトで自作の句を…

死んだ男の残したものは 小室等

いい歌に、 巡り会えました。 以前聴いたのとは違って力強く訴えてくるものがあります。 「死んだ男の残したものは」小室等 本人も言ってますね。 以前は歌詞をなぞるだけだったと、 最近になって歌うことができるようになったと。 www.youtube.com

投稿川柳  第3弾

また川柳投稿してしまいました。 今度のは、 圧迫に キレた面接 吉とでる です。 どうでしょうか? なかなかの出来だと自分では思ってますけど。 コメントで感想なんか書いてくれれば喜びます。 ジャンルはサラリーマン川柳、OL川柳。 連歌形式での下の句…

投稿川柳 尖閣を ・・・

昨日に続いて投稿川柳。 尖閣を やるから台湾 呉れまいか 政治川柳、経済川柳、時事川柳おジャンルで投稿しました。 面白いことに、川柳の五・七・五に続く、七・七を連歌形式で投稿できるようになってるんですが、 今のところ一件ではありますが、付いてま…

投稿川柳 孫抱けば・・・

面白いサイトを見つけました。 川柳を投稿できてしかもそれをブログパーツとして 自分のブログに貼れるという・・・ 早速やってみました。 これです。 ジャンルが色々あって、シルバー川柳で投稿しました。 パーツの上にポインタを持ってくると川柳の説明解…

幅広のUSBメモリを買ってしまった

USBメモリの本体部分と差し込み部分の継ぎ目の部分が折れ曲がって変形してしまってるので、 使用不能になる前に新しいのを買っておこうとコンビニで買ったんだけど・・・ 買っったときは幅広だな、とは思ったんだけど、それ以上は何も考えが至らずに帰った。…

PPAP

PPAPを今日初めて知った。 ユーチューブでチラッと見るだけのつもりが、 ハマってしまった。(笑) 今日の日中の大半の時間をユーチューブのペンパイナッポーアッポーペンの 口パク動画を見て過ごしたと言っても過言じゃない。 貼り付けた動画の最初に出てく…

光陰矢の如し

月日の経つのは早いもんで、気が付けばもう十月。 還暦を迎えて近ごろますます速く感じる。 日々の仕事の忙しさがそう感じさせるのか、 歳のせいなのか。 多分両方だろうけど。 それにしても暑い。十月だというのに。 温暖化はゆっくり着実に進んでいるんだ…

ページトップへ戻る jQuery