dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! ないものを毛ほども気にする・・・

わたしは父に似てごま塩というかよく言えばロマンスグレーでして、
まあまんべんなく生えているので毛ほども気にすることもなし、
とはならないはずなのですが、
もうこの歳になるとヘアスタイルはどーでもいいです。(笑)
濡れ手で手櫛ですませてます。

 

川柳作った後で、前にも似たような句を作ったな、
と思うことがよくあります。
例えばこうゆうの。

 

効果には個人差あった美人の湯

効能に個人差あるのね美人の湯

 

前者は今回紹介の中の一句、
後者は一年ほど前の句。
まあ自分の作った句だからいくら似ててもいいようなもんですけど、
他人様の句とこれぐらい似てたらちょっと嫌ですね。
盗作と思われそうで。

 

ではいつものように下手でもやちゃえ! 川柳紹介コーナーです。
上から新しい順になっとります。

ないものを毛ほども気にすることもなし

お題 「ヘアスタイル」 

思い出し笑いのような筋肉痛

お題 「じわる」 ナイス!いただきました。

牛の世話リニア止めたぜ十五年

お題 「責任を果たす」

年金日息子夫婦が来るという

お題 「ワンチャン」 

今やもう先ゆく妻の三歩後

お題 「オバタリアン

ポッキーが心の中で折れる音

お題 「メンブレ」

肉買わず無料の牛脂は鷲掴み

お題 「オバタリアン

合コンと女子会うまく使い分け

お題 「ぶりっ子」

カマがトト初めて聞いたふりをする

お題 「ぶりっ子」

何故嵌まる女の武器と知りつつも

お題 「ぶりっ子」

口喧嘩言ったら負けの「やかましい」

お題 「やかましい」

川柳は揶揄と自虐を旨とする

お題 「揶揄」

実言うと誰もタクトを見ていない

お題 「オーケストラ」

効果には個人差あった美人の湯

お題 「メンブレ」

アメちゃんで人を懐柔する怪獣

お題 「オバタリアン

アメちゃんがバッグにあれば無敵です

お題 「オバタリアン

宝くじ一枚余分に買っておく

お題 「ワンチャン」

妻と俺セレブランチとワンコイン

お題 「レベチ」

おらが村老年ばかりの青年会

お題 「レベチ」

履歴見て孤立無援のガラパゴス

お題 「寂しい」

所管外太郎は元気だ今日もゆく

お題 「じわる」

声デカい神社仏閣カフェ電車

お題 「オバタリアン

なあ妻よ外では他人のふりをしろ

お題 「オバタリアン

読めない字空気と恥と怖いの字

お題 「オバタリアン

妻に見る女の最終形態を

お題 「オバタリアン」 ナイス!いただきました。

子も巣立ち第二の人生オバタリアン

お題 「オバタリアン

静寂の空気が大好物のよう

お題 「オバタリアン

なりたくないでもなっていた気づいたら

お題 「オバタリアン

のの字書き畳すり減る見合い席

お題 「じわる」

愛想いいあの娘の店に足が向く

お題 「ワンチャン」

 

はい今回はこんな感じです。
ちょっとでも笑っていただけたら幸いです。
最後まで見ていただきましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

 

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=4mZ4_9qHNws

 

 

ページトップへ戻る jQuery