dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! ブランコや誰の涙か・・・

下手でもやっちゃえ! 自作川柳紹介コーナーです。
ブランコの下にできた水たまりを涙に例えるなんて、
これ、もしかして凄いんじゃ?
なんて、どこまでも自分に甘いわたしです。(笑)

 

ではいってみましょう。

別アカでキャラ変忘れ身バレする

お題 「アカウント」

ドキンちゃんパパは密かな隠れファン

お題 「菌」

動画だと言った途端に石地蔵

お題 「じわる」 ナイス!いただきました。 今日の一句に選ばれました。
今日の一句に選ばれますとまるせんで画像付きで紹介してくれます。
その時の画像をそのまま拝借してます。
ごまめというのはわたしのハンドルネームです。

「髪切った?」気遣い覚えた旦那と子

お題 「ハーモニー」

悪玉をこれ捨てといてとつまみ上げ

お題 「コレステロール

化粧すりゃ七色仮面のような妻

お題 「仮」

一日中眺める自分の入選句

お題 「じわる」

どうしても新聞めくれぬ詰将棋

お題 「沼」 ナイス!いただきました。

追いついて追い越してみりゃ斜め上

お題 「流行」

たまに勝つからパチンコはやめられない

お題 「沼」

同窓会好きだったよとあの娘から

お題 「じわる」

寝床にてますますじわる孫誕生

お題 「じわる」

海外で思わず啜って赤っ恥

お題 「マナー」

昨日見た姉さんかぶりが角隠し

お題 「村」

嫁に来てなかなか帰れぬ隣村

お題 「村」

ブランコや誰の涙か水たまり

お題 「遊具」 ナイス!いただきました。

姑の小言が平和のバロメータ

お題 「BGM」

昨日いた諭吉が今日は何処へやら

お題 「フッ軽」

もうちょっと腰落ち着けろよ諭吉さん

お題 「フッ軽」

駐車場置き去りカートに後ろ髪

お題 「スーパー」

壁越えてまた壁越えて壁越えて

お題 「メンブレ」

ゴミ出しが遅れてそのまま持ち帰る

お題 「メンブレ」

女子会の恋バナ虚実ミックスし

お題 「ミックス」 ナイス!いただきました。

ブレンドといえば増し増し高級感

お題 「ミックス」

わが妻は単身赴任に小躍りし

お題 「メンブレ」 ナイス!いただきました。

お前の言うたしなむ程度の酒の量

お題 「レベチ」

ワンチャンは二度はないからワンチャンで

お題 「ワンチャン」

俺にない落ちる椿の潔さ

お題 「メンブレ」

積ん読も背表紙だけは揃えけり

お題 「本」

物価高たまごもやしもグレてきた

お題 「優等生」 ナイス!いただきました。

 

はい今回はこんな感じです。
クスッと笑える句があったなら、
心の隅っこに残る句が一つでもあったのなら、
わたしは嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。
またのお越しをお待ちしてます。

 

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

 

 

今日、一人カラオケで唄い忘れた。
https://www.youtube.com/watch?v=-c94l25NX_s

 

 

ページトップへ戻る jQuery