dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェブリブログ リニューアルで想うこと

ウェブリブログの大規模メンテナンスと大幅リニューアルが、 当初6月4日に予定されていたものが、 なんとそのわずか4日前に6月下旬に実施日を変更するとのメールが有り、 その後再度の実施日変更があり、 7月2日の実施でどうやら落ち着いたようだ。 大きなリ…

神戸北野異人館街

先日異人館街をうろついてきました。 その時の写真です。 あんまりうまく撮れなかったです。 最後に行ったのは10年以上前だと思います。 子供が小さい頃にも行ってまして、 風見鶏の館の直ぐ側の売店でソフトクリームを買ってやったのを覚えています。 今回…

夏至

今日は夏至なんだそうで、 一年で一番昼間が長い日らしいです。 パソコンに幾つか入れてあるカレンダー関係のソフトを見てみると、 どれもみんな夏至や立秋などの二十四節気は表示されないものばかり。 部屋の紙のカレンダーを見ても、 大安とか仏滅などの六…

ベンチャーズ歌謡 二人の銀座 和泉雅子・山内 賢

1966年のリリースで、当時、子供心にも洗練された都会の雰囲気いっぱいで、それまでにない新鮮な歌だなと感じた記憶があります。

ぶらぶら ハーバーランド

別れた嫁に誘われたので、 食事に行ってきました。 誘われたと言うか、 呼び出されたという方があたってると思います。 それにしても、 電話一本でホイホイ出ていくわたしはいったい・・・(笑) umieと言うところです。 神戸ハーバーランドにあって、 モザイ…

迷い子のしるべ石

ぶらぶら散歩兼探索兼放浪(笑)中に撮った写真です。 昔はこんな方法で迷子を探したんですね。 わたしが子供の頃は、 駅に伝言板があった。 確かチョークで書いていたように思う。 そのことを思い出した。 神戸の湊八幡神社境内にありました。 左が新しく建て…

全自動洗濯機

それぞれの家々にそれぞれの慣習とかしきたりがあると思うのですが、 わたしもしくはわたしの家族と、 世間の常識とで、 もしかして大きな乖離があるのではないかと思うことが、 たまにあるわけで。 どちらかと言うと些細でどうでもいいことなのに、 なぜか…

ページトップへ戻る jQuery