dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

夏至

画像

今日は夏至なんだそうで、
一年で一番昼間が長い日らしいです。
パソコンに幾つか入れてあるカレンダー関係のソフトを見てみると、
どれもみんな夏至立秋などの二十四節気は表示されないものばかり。
部屋の紙のカレンダーを見ても、
大安とか仏滅などの六曜すら載ってない。
すいません。
三つある紙のカレンダーの内、
一つには六曜載ってました。(汗)
今度、良いソフト探したいと思います。
今日が一年で昼間が一番長いということは、
以降は昼間がどんどん短くなる、
つまり秋に向かってるってこと?
実感としてはこれからますます暑くなるようにおもうけど。
梅雨が開けたら夏本番みたいに思ってましたけど、
違うの?
今日は暑いし、
もうこれ以上考えるのは止めとこう、うん。(笑)
あちこちで撮った花の写真が貯まってきたので、
載せます。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

つぼみの四角いのがなんとも不思議。
じっと見ていると、
どっちかというと気持ち悪いような感覚に、
襲われるかも知れないという予感が胸をよぎった。
毒々しいきのこを見た時の、
あの本能的な嫌悪感みたいなものを。
でもわたしは、
それが本能ではなく単なる偏見である場合が、
人間社会には多々あることを、
充分知っている。
これ聴いて、暑さを吹き飛ばそう!
【ヤマト運輸でお届け】ノートPC NEC LAVIE Smart NS カームレッド PC-SN11FNRDD-D WIN10/C/4/HDD500/Msoffice付き/15.6w - マイナビストア 楽天市場店
【ヤマト運輸でお届け】ノートPC NEC LAVIE Smart NS カームレッド PC-SN11FNRDD-D WIN10/C/4/HDD500/Msoffice付き/15.6w - マイナビストア 楽天市場店 【Microsoft Office 2016搭載】【Win 10搭載】富士通 A574/H/第四世代Core i5-4300M 2.6GHz/新品メモリー:8GB/新品SSD:240GB/DVDスーパーマルチ/10キー/Bluetooth/HDMI/USB 3.0/大画面15.6インチ液晶/無線LAN搭載/外付けハードディスク:250GB無料進呈/中古ノートパソコン (新品SSD:240GB)
【Microsoft Office 2016搭載】【Win 10搭載】富士通 A574/H/第四世代Core i5-4300M 2.6GHz/新品メモリー:8GB/新品SSD:240GB/DVDスーパーマルチ/10キー/Bluetooth/HDMI/USB 3.0/大画面15.6インチ液晶/無線LAN搭載/外付けハードディスク:250GB無料進呈/中古ノートパソコン (新品SSD:240GB)
ページトップへ戻る jQuery