dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

群盲象を評す

今年亡くなった有名人。 年末になるとテレビなどでよくやってますが、 私の場合、記憶に残るのは小林麻央さんでしょうか。 たまにブログも覗いてみたりしてましたが、 辛いだろうにけなげに笑顔で写る写真を見て、 涙腺のコントロールに苦労しました。 そし…

PRIDE 今井美樹 布袋寅泰

何時聴いても心に響くうたが名曲と言うんなら、 雑事に追われ生活する中で、 ふと我を見つめるためのささやかなひとときを得た時に、 過去に置き去りにしていたメロディーが、 予期せず脳内に薄布がそよ風にひらひらとなびくが如くはためくように出現する、 …

windows10 ロック画面で気に入りましたか?が出ない

どうもWindows 10 Version 1709 (Fall Creators Update)にアップデートしてからのように思いますが、 ロック画面にしてみるとそれまであった「気に入りましたか?」の表示が出なくなってる。 ネットで調べて色々とやってみたがどうも私の環境ではうまく改善…

誤字に気づいて赤面する

誰もが経験したことあると思いますが、 ブログやメールとかでの変換ミスとか打ち間違い。 後になって気がついて赤面するという・・・ 簡単な誤変換なら、 読む人も前後の文脈から判断して、 ああ誤変換だなと気付いてくれて、 敢えてツッコミもしないのだろ…

食パン買って帰ったらへこんでた

いつも行くスーパーで買ってきた食パン、 何日か経って、朝食べようと封を開けたら、 なんと2箇所ほどへこんでました。 ちょうど指で押したような。 いや、ようなじゃなくて、 確実に指でしょ。 腹を立ててもしょうがない。 包装の袋を確認して穴も空いてな…

夕暮れ 高田渡

社会の底辺でもがきながら生きている人を歌ったものが多いこの高田渡だが、 この夕暮れもそうだ。

ページトップへ戻る jQuery