dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows10 1803、Edgeで文字化け その後

Windows 10 の Version 1803 にアップデートしてから、 ウェブリブログのブログがEdgeで文字化けする件について、 前に書きましたが、 その後気づいたことなどを書いておきます。 文字化けと言ってもページ内全部が文字化けするのではなく、 わたしのこのブ…

疎外感を楽しむ

家族がメールアドレスを教えてくれないのだが。(笑) 唯一長男のだけは知っている。 確かショートメールってのは宛先が電話番号で、 電話番号さえあれば簡易なメールのやり取りはできると、 そんな理解でいるんだけれども、 それがあるから敢えてインターネッ…

あみだかぶりのヘルメット

揺れた。 すごい揺れた。 6月18日の大阪の地震。 阪神淡路大震災の、 あの揺れが脳裏で蘇るほどだった。 でも、すぐおさまって、 部屋も無事だった。 神戸は大した被害はなさそうだが、 大阪が心配だ。 今後、大きな余震が来る可能性もあるとのこと、 非常食…

運動会の記憶 青みかんとバヤリース

前記事で運動会のことを書きましたが、 運動会の思い出とゆうか、 その辺のことをちょっと書いてみようかなと。 昔は運動会といえば秋にやるのが当たり前でした。 今はどうも違うようです。 運動会に限らず、また学校行事に限らず、 昔はなにかの行事は大方…

運動会で思うこと

孫の運動会に駆り出されて行ってきました、 場所取り要員として。(泣) 並ばされました、朝の七時から。 もう信じられません。 わたしの子供たちの頃の運動会でも、 こんなに朝早くから、というか並ぶなんて考えられません。 わたし自身が小学校の頃を考え…

ページトップへ戻る jQuery