dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

織江の唄 山崎ハコ

これ、最初に聴いたのはいつだったのだろうか。 もう随分大人になってからだと記憶しているが、 歌詞の内容と曲の暗さからだろうか、 拒絶反応を起こしたんだろう、 真剣に聴かなかった。 巷で聴こえてきても、頭の上を流れてゆくだけだった。

secret base ~君がくれたもの~  ZONE

オレらの秘密基地はビールの空ケースを積み上げたやつの、 中をくり抜いて出来た空間だったな。 めんまみたいな娘はいたけど、秘密基地は男だけだったな。

わたしはわたしの名前を知らない(I DON’T KNOW MY NAME)グレース・ヴァンダーウォール

彼女は自分をしっかりと考えながら生きてる。 そしてそれを表現する才能を持ってる。 なにか、大物の予感がする。

ホームページ作った

これを暴挙と言わずになにを暴挙と言えばいいだろう。 コンテンツもないのにホームページを作ってしまった。 まあ、レンタルのトランクルームに使わない荷物を置いてきた、 みたいな感じです。 よかったら、見に行ってみて下さい。 Annex エウレカ!というサ…

ホームページ作った

なにを血迷ったかホームページ作った。作ったからには来てほしい。来てもろくな物ないので言いづらい。(笑)

孫の運動会のスライドショー作って見せに行ってきた

タイトル通りです。 運動会で撮った写真をスライドショーの動画にして、 One Driveにアップして共有の設定にして、 表示されたURLをUSBメモリに保存して持っていったんだけど、 メールでURLを送れば済むものを、 なんでわざわざ持っていったかというと、 や…

青春の影 財津和夫(チューリップ)

この人の声に似ているとよく言われたなあ。 スナックの女の子とかに。 それから小田和正さんにもね。

禁煙するかどうかを考えてみるかどうかを一服しながら考えてみる

タイトルからして全然その気がないのが丸わかりなのだが。(笑) 近ごろどこへ行っても言われるのがこれである。 近ごろという訳でもないのだが、 自分の中で近ごろつとに気になりだしたということか。 別れた嫁が辞めたというし、息子もそうだし、 掛かり付…

JR新長田の鉄人28号

初めて見てきました。 想像以上にデカかった。 ここのブログでの画像の見栄えや貼付け方法にはちょっと不満を抱いておりまして、 もう一つのブログ、エウレカ!の方が見栄えがいいんですね。 そちらの方で見て頂ければありがたいです。 写真も幾分多いです。…

ぶらり 街中 撮り歩き JR新長田の鉄人28号

思っていたよりデカかった。

人生初! 入れ歯を入れてきた。

今日は待望の、人生で初の体験、 入れ歯を入れてきた。 二本抜いて入れ歯にしたんだが、 思い返せばここまでの道のりは長かった。 診察券の裏の記録見たら12回通ってる。 12回通ってやっと入れ歯装着か。 感慨深いなぁ。 あともう一回行かねばならんが。 あ…

ぶらり 街中 撮り歩く 。 街の中の小川で泳ぐ錦鯉を見た。

こんなところがあったのか。 綺麗な水が流れる人工の小川。 神戸に引っ越してきて五ヶ月、 病院の帰りに偶然見つけた。

ページトップへ戻る jQuery