dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近頃の疑問符の使い方に釈然としない派です。

ネットでよく目にする疑問符の使い方。 疑問文でもないのに疑問符(クエッションマーク)を付けるのをどう見るか、 なんですが、 わたしは釈然としない派ですね。 「もうお返事なさらなくて結構ですよ?」 これは実際ネットにあったものを拾ってきたものです…

卵のパックはなぜ両側から開封できるようにしてあるのか?

これは日本全国どこでもそうなのか、 わたしが普段行く数軒のスーパーがたまたまそうなのか、 卵のパックは両方から開封できるようになっている。 片側が紐を引っ張って開けるようになっていたり、 反対側はテープで封をしてあったり、 圧着してあったり、 …

Windows10 1803 以降で関連付け出来なくなった時の対処法ーパソコン備忘録

Windows10 1803 にアップデートしてからいつの頃からか、関連付けがうまく出来なくいなっていた。

グラフの名前が出てこなくて困った話

昔上司とよくちょっとした議論を交わすことがあって、 まあだいたいが上からの伝達事項とかそういうものを朝のミーティング時に伝えるんだけれども、 その時にちょっと疑問に感じたことを問うてみたり、 時には反論めいたことを言ったりするのはいつもだいた…

ページトップへ戻る jQuery