dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

さて、この記事、タイトルをなんと付けようか。

こないだつぼみだった木蓮がすっかり開花してます。
地球は回ってます。
だらだらとした駄文を挟みながら、
散歩写真を載せてゆきます。

 

 

Windows11にアップグレードしてからもう随分になるんですが、
エクスプローラにギャラリーが追加されたと聞いていたのに、
そのギャラリーがなくて、
いろいろ検索してみてもギャラリーが表示されないという情報がなくて、

 

月例のアップデートで知らん間に現れていた、
なんて結果を期待しつつ放置しておいた。
が、数ヶ月経っても一向にギャラリーが現れない。

 

それがなんと、一ヶ月ほど前の話ではあるけれど、
ギャラリーが唐突に現れていた。
なんにもしてないのに。

 

じたばたしないで放置が最善策だったようだ。
今回に限っては。
わたしの環境においては。

 

 

ところで、何もしないでといったが、
実はその間に一度Microsoftのサポートに問い合わせてみた。
例によってチャットで変な日本語でやり取り。
こっちはタイピングが得意でないということもあって意思疎通にストレス。

 

スキルはあるようだがこの現象については初見らしかった。
検索しても何も出てこないぐらいだからそれはそうだろう。
わたしの環境が特殊なのかもしれない。

 

 

相手はリモートであれこれやりだしたが解決しない。
こっちはこの段階でされるがまま。
いろいろやってもダメで、
結局新しくアカウントを作れと言い出した。

 

アカウントを新しくすれば多分後々大変な煩雑な作業を強いられると
素人なりに考えて、またアカウントを新しく作ったところで、
解決するとは言い切れない。
なのでここでわたしはもうあきらめることにした。
ことわって問い合わせを打ち切った。

 

なんであんなに勝手にどんどん進めるのだろう。
事前の説明が足りない。
自分の判断で勝手に進めていく感じ。
説明の下手な医者に診てもらうような感じ。
気分は良くはない。
ローカルアカウントならすでにあるんだけどなぁ。

 

 

ということで、そのままずっと放置してたのですが、
先に書いたようにある日気づくと
ギャラリーがめでたく出現していたという話でした。
どうなっとるんでしょうかねぇ、
さっぱりわかりませんわ。

 

出現したところで、大量に写真があるので、
かえって探しにくいような気がします。
普通に階層構造に慣れてるので、このギャラリーは
使わないと思います。

 

 

昨日は暖かかった。
今日は彼岸入り。
もう春だ。
地球は回っている。
拙ブログの右カラム、上の方に出てますね、
彼岸入りと。

 

冒頭に書いた木蓮
ひょっとしたらこぶしかも。
木蓮とこぶしはよく似ていて、
その違いを前に調べたことがあったのだけれども、
すっかり忘れている。

 

花や鳥はちょっと疎いです。
というより名前を覚えることが全般どうも下手なようで。
すき家松屋がどうも混同しがち。
味噌汁ついてくるほうが、
えっとどっちだっけ。
記憶を辿らなきゃわからんのです。

 

心の中の奥の奥の、その芯の部分で、
そんなのどうでもいいわと思ってるところが、
多分他人様に比べて大きいのだろうと思ってます。

 

Google日本語入力では「ひとさま」で「他人様」にならんのね。
ま、知ってたけど。

 

 

今日姉に会ってきました。数年ぶりです。
おたがい歳を取りました。
妹とも電話で話しました。

 

風月堂のゴーフル持っていきました。
神戸の銘菓ですが、
手提げの紙袋に神戸の名所みたいな場所というか建物というか、
そういうのが描いてあって、
それを写真にとってブログのアイキャッチ画像にしようと思ったのですが、
すっかり忘れてました。(笑)
こんなことばっかりやってます。

 

 

さて、この記事、
タイトルをなんと付けようか。(笑)

 

あぁ晩ごはん作るの億劫やな。
外出から帰るとまた外出るのも億劫で。
ピザでも取るか。

 

想うままだらだらと、書いてみました。
最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=xk75Ygw2uwE&t=38s

 

 

ページトップへ戻る jQuery