dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北国の青い空 奥村チヨ ベンチャーズ歌謡

北国の青い空 奥村チヨ これはなかなかの名曲ではないかと個人的には思います。奥村チヨさんの歌唱力に今更ですが驚嘆します。昔聴いていた頃はまったく感じなかった。単に子供だったわたしに聴く耳がなかっただけのことですが。

散歩で見つけた花とか・・・

いつも近場ばかりを散歩がてら撮り歩いています。取り敢えず蝶から。 二羽が収まった。 なんと、三羽も。 下の赤いのは彼岸花。手前の大きな花は、わからない。(汗) 白いのもあった。 彼岸花を摘むと手が腐るとか、なんか不吉な迷信があるけれども、毒がある…

川柳つくった! あな不思議 めしを喰わねば・・・

どうした訳か、前回紹介した川柳の記事、あれが全部だったのが、その後それ程日が経ってないのにまた出来た。しかも大量に。 とはいえ上には上が居るもので、わたしが投稿しているサイトにも、わたしなんぞ太刀打ちできないくらい大量に投稿する方が多数いら…

散歩で撮った写真

わたしのカメラは、バッテリーを充電する時は本体からバッテリーを外してから充電し、充電できたらカメラ本体に装着するんだけれども、これって間違ってる?なんか線をつなげればそのまま充電できるのかな?あ、カメラはコンデジです。一眼レフの方はそのま…

川柳作った! あおられて 歌ってみたが・・・

九月というのに暑い日が続きます。長男が生まれたのは九月の下旬で、仕事帰りに毎日産科へ通ったが、その頃の風が肌寒かったのをなぜかよく覚えていて、年々暑くなってきていることの証左として、毎年のように家族の定例の話題として話すのだが、今年もまた…

ページトップへ戻る jQuery