dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋料理で使う各自でとるための器をなんというのか?

しゃぶしゃぶを食べたいなと思い立って、 昨日の晩に食べたんですが、 一人暮らしの鍋ゆえ、大して美味くもなかったが、 まあ満足した。 一人鍋をすると時に惨めな感情に包まれてしまうことがあるのだが、 昨日の場合はそういうこともなかったな。 久々のま…

西部邁さんが亡くなりました

保守の論客、西部邁さんがなくなりました。 多摩川に飛び込んだようです。 遺書もあったそうです。 二十一日朝のこと。 この人のYouTubeの動画はよく見てましたが、 最近の健康面の精気の無さが気にかかってましたが、 その反面、ジャップとかアメ公とかいう…

ちかごろ落胆したこと

日頃から節電に努めているのに、 無駄遣いしないように頑張っているのに、 どうしてこんなことになったんだ? 夏の冷房も極力我慢し、 冬の暖房は石油ファンヒーターは部屋を閉め切ると危ないので封印してしまってもっぱらエアコンに頼っているのだが、 その…

windows10 ロック画面で気に入りましたか?がやはり出ない

ロック画面で「気に入りましたか?」の表示がでなくなって、 対処法を見つけて前の記事で解決したと書きましたが、 その後、「好みではありません」をクリックすると、 また「気に入りましたか?」の表示が出なくなることに気が付きました。

ページトップへ戻る jQuery