dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気づかぬうちに

時間の流れは早いもので、前の記事で載せた赤い梅の木、一つか二つ咲いていたのが、あれから一週間ほど経ちましたか、この間見に行ったら満開でした。

ベンチャーズ歌謡 さすらいのギター/小山ルミ(Manchurian Beat )

ベンチャーズの「 Manchurian Beat」に、千家和也の作詞で小山ルミが歌っている。

水仙が綺麗だった

冬はあまり咲く花も多くない中、朝の陽をたっぷり浴びて、水仙が元気に咲いていた。

サルビアの花 / 早川義夫 (作詞/相沢靖子 作曲/早川義夫)

早川義夫 なんでサルビアなんだろうか。花屋で切り花として売っているのか?部屋に投げ入れる花としては似つかわしいイメージがない。

もやもや ぼっち初詣

わたしのブログには、というか大方のブログにソーシャルボタンが設置してあると思うのですが、昨日そのボタンが、フェイスブックとツイッター、はてなブックマークの3つなんですが、この三つのボタンが何故か横一線に並ばず、真中のボタンだけが下にずれて表…

川柳作った! ブランドの バッグも彼氏も・・・

川柳投稿サイトで自分の投稿した川柳を、 コピーしてきてそれを自分好みに整形して、 っていうのを一句一句やってると面倒臭くなってきまして、 一挙にやってしまおうと、 正規表現による検索・置換に挑戦してみました。 正規表現に手こずりましたが、 まあ…

ページトップへ戻る jQuery