dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日に連れ回されて・・・

えっと、27日の日曜日に子供たちが焼肉をご馳走してくれました。 子供と孫と別れた嫁と、久々の全員集合でした。 誕生日を祝おうと、前から計画してくれてました。 ちょっと店が狭くて、車椅子の長女がトイレ行くの我慢してましたが、 それ以外は満足して店…

iQOS貰ったので使ってみた。

これまでに電子タバコのたぐいを幾つか試したことはあるけど、 やはり続かなかった。 いくつか試して気付いたんですが、 みんな喉への刺激が弱すぎる。 やはり煙が喉を通る時の、あの刺激がいいんだな。 あの刺激を楽しんでいるんだなと、 あらためて気付い…

別れのサンバ 長谷川きよし

人間、歳を重ねると段々融通が利かなくなってくるものだ。 思考パターンが限られてきたり、 自分のやり方が固まってしまって、 たとえそれが非合理的だとわかっていても、 なかなか新しいやり方を選択肢に加えようとはしないもののようだ。

埴生の宿 森麻季

このうたは火垂るの墓の中で、 ランニングシャツ姿の清太がリヤカーをひきながら歩くそばで、 上流社会の若い姉妹と思しき娘達の、 裕福な家庭であることに裏打ちされた、 屈託のない笑い声が聞こえてくるシーンで流れるのだが、

デュオトーンってなに?

ネットを彷徨っていたらduotoneがカッコいいとか、 トレンドだとかゆうのを見かけて、 なにそれおいしいの? とは思わなかったが、

そうだ! ベタを飼おう

日々お暑い中、皆様にはどのようにお過ごしでございましょうか。 人間、あんまり暑いと、普段では思いもよらぬ、 突拍子もないことが、突然ひらめいたりするもんで、 わたしもとうとうイカれてしまったんでしょうか、 なんの脈絡もなく突如として脳内に、 ギ…

ページトップへ戻る jQuery