dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『マイ』カップヌードル

月一の内科受診。 血圧は普通だったが血糖値が200を越えていた。 再度検査のために血を採られて帰るついでに別れた連れ合いの家へ。 たらこスパゲティ食って、 コーヒー飲むかと言うんで、あぁ、と言ったら、 また聞いてきた。 「お砂糖入れる?」 ブラッ…

動画の投稿がおもろい!

動画をアップしました。 YouTubeです。 年が明けてからだったか、 そういうことに興味を持ちまして、 試行錯誤しながらちまちまと作ってます。 やってみるとなかなか面白いものがあります。 クォリティはまだまだですが、 まぁそれなりに自己満足はしてます…

戸川純 バージンブルース

また動画をアップしてしまいました。 戸川純さんです。 近頃見ませんが、どうしているんでしょうか。 それなりに活躍されていたんですが、 あな特異なキャラが、 時代に合わなかったのかな。 今の時代ならもっと一般受けしてたのかも。 生まれるのが早すぎた…

百均で買ったイヤフォンがすごくいい

PCにイヤホン付けることにした。 特に夜。 近所迷惑になってはいかんので。 で、スマホ用か何かのが三つ四つ転がってるのでそれを使ってると、 すぐとれるのよ。 どうも私の耳は人より穴が小さいのかな? 考えた挙句、シリコンかゴムか知らんけど、 カバーを…

生きてるって言ってみろ 友川カズキ

なんだこれは。 不覚にも全く知らなかった。 とにかくすごいわ。 弦切りやがった。 これ以上、言葉をならべたくない。 友川カズキ/生きてるって言ってみろ

女の子と手をつなぐとき 『好きっていいなよ。』

アニメを観るのはそう好きな方でもないんだけど、 この歳になっ(還暦越え)ても時折その欲求がむくむく湧き上がって来ると言うのは、 どうなんだろう、まだ若いってことか? あたまが幼稚なままなのだろうか? 先日ネットでまとめて最終回まで全部観たんだ…

スライドショー  優香を観ながら石井明美のランバダを聴く

また動画をアップしました。 見てもらえるのだろうか。 なんか、よく解っていないままアップしてます。 アナリスティックとか、なにそれ状態。 取り敢えずYouTubeにアップされてるようですので 良かったです。(^^; スライドショー 優香を観ながら石井明美の…

川柳作った! 日本では 河原のこじきも・・・

はい今日も例によって川柳を二つアップします。 一つ目は外国人川柳、国民性川柳のジャンルで投稿したものです。 日本では かわらのこじきも 辞世詠み 次はシルバー川柳のジャンル。ジャンルの選択が合ってないんじゃ? と思いつつ、選んでしまったものはし…

川柳作った! 神社 寺 みさかいなしの・・・

今日もまた投稿川柳を紹介していきます。 二つともシルバー川柳のジャンルで投稿しました。 神社 寺 みさかいなしの 初詣 次。 悟りたり 老いるを武器に 生きること 単なるイベントということか。 老いは進化じゃ! はい、今日はここまで。 残りはまた後日。…

ページトップへ戻る jQuery