dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 壁の花残り物には・・・

女を花に例えて、男を蝶に例えて、
子孫を残すにはより綺麗に華やかに咲いて蝶を誘うほうがいい。
これを人間で言うと見せる誘惑。
積極的にアピールして男を誘う。
一方逆もある。

 

隠す誘惑、逃げる誘惑。
慎ましく咲く撫子のように。
一歩引かれると追いたくなるのが男の性か。

 

生存競争に勝ち抜くには、
方法は一つではないようだ。
わたしは壁の花に懸けてみたい方のようだ。

 

ではいつもの川柳紹介コーナーです。

壁の花残り物には福がある

お題 「ワンチャン」

手を合わせ咄嗟に出てこぬ願い事

お題 「流れ星」

流れ作業ボトルネックが一人おり

お題 「流れ作業」

ネムーン月も目そらすカップイン

お題 「イン」

テーブルに結婚指輪と置き手紙

お題 「メンブレ」

インハイでグイグイ攻めるシャツとズボン

お題 「イン」 ナイス!いただきました。

父の日は何事もなく過ぎにけり

お題 「メンブレ」

誰もいないみんな帰った鬼ごっこ

お題 「ぽつん」 ナイス!いただきました。

大皿にカラアゲ一つ行き遅れ

お題 「ぽつん」 ナイス!いただきました。

待ちぼうけコーヒーカップが一つだけ

お題 「ぽつん」

原石と言われ続けたただの石

お題 「石」

妻の尻三年敷かれたオレのざま

お題 「メンブレ」

日記見る句点代わりのorz(オルズ)かな

お題 「メンブレ」

ティッシュ配り可愛い子ほどよく捌ける

お題 「バ」

バ数踏みようやく世間が見えてきた

お題 「バ」

三分で決着つけるウルトラマン

お題 「三」

写真屋の腕をまず褒め見合い写真

お題 「加工」

三代が初めに覚えた天つ風

お題 「三」

キュンとなる乙女心は見せまじき

お題 「頭ポンポン」

なんか怖い男雛女雛のすまし顔

お題 「雛」

町内に一人はいるよねスピーカー

お題 「スピーカー」

群れをなすローンウルフのソロキャンプ

お題 「一匹狼」 ナイス!いただきました。

ドゥテルテも1ミリはある正す襟

お題 「1ミリ」

母に聞く恋愛レシピで初デート

お題 「レシピ」

喫煙所至福と癒やしの3分間

お題 「タイパ」

誰とでも合わせるモンキーレンチみたい

お題 「アジャスト」 ナイス!いただきました。

電車降りハンカチ落とす帰り道

お題 「ワンチャン」

姑にアジャスト上手な嫁偉い

お題 「アジャスト」

ランドセル玄関に投げ公園へ

お題 「フッ軽」

お使いの駄賃の額で弾む足

お題 「フッ軽」

 

はいこんな感じです。
あとで見て恥ずかしくなるような句もありますが、
自己満足の世界です。(笑)
おおらかに見守っていただけたら嬉しいです。

 

最後まで見ていただきましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

 

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=g0p_jI6T2WQ

 

 

ページトップへ戻る jQuery