dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 禁煙中 いずれ吸うから・・・

2021_07_p01_01.jpg
自作川柳紹介してます。
なんにも勉強せずにやってますので、
それ川柳? ってのもあるかと思いますが、
まぁ、ゆる~い自己満足の達成感に浸るためですので、
見てくださる方も、ゆる~くご覧くだされば幸いです。
今回はなぜかナイス!を三つも頂きました。
そればかりか、うち一つが今日の一句なるものに選ばれました。
川柳作りのモチベーション維持に多少なりとも
貢献していることは間違いないですね。

今日の一句に選ばれますと、
その句に合った画像付きでサイトに載せてくれます。
今回の本ブログ記事のタイトル画像は、
それをそのまま拝借してます。
ごまめというのはそのサイトでのわたしのハンドルネームです。

では紹介です。
パン生地を 千切って叩いて 伸してやる
お題 「鬱憤ばらし」
浪費家は 「オレが経済回してる」
お題 「屁理屈」
端(はた)を楽(らく)させるの嫌で 働かぬ
お題 「屁理屈」
夢叶う フォークダンスの あの娘の手
お題 「ささやか」
ささやかな 抵抗一泊遅れの 「はい」
お題 「ささやか」 ナイス! いただきました。
スタートは 三畳一間の 神田川
お題 「ささやか」
缶コーヒー 「お疲れさん」と ともに出し
お題 「ささやか」
幸せに しますとあなたは 言ったよね
お題 「うやむや」
不祥事も 七十五日の 芸能人
お題 「うやむや」
禁煙中 いずれ吸うから 禁煙「中」
お題 「屁理屈」 ナイス! いただきました。今日の一句に選ばれました。
反論に 角が引っ込む かたつむり
お題 「うやむや」
ビアガーデン 禁酒の誓いの 儚さよ
お題 「うやむや」
味聞かれ 「普通にうまい」 と言っておく
お題 「うやむや」
借金も まあまあまあの 強心臓
お題 「うやむや」
家計簿の 雑費がやけに 多すぎる
お題 「うやむや」 ナイス! いただきました。
初デート 奥手の息子を 送り出す
お題 「やきもき」
父の日に 何があるかな? 何もない(泣)
お題 「やきもき」
早う来い 合格発表 桜咲く
お題 「やきもき」
クリスマス 音信不通の 娘ども
お題 「やきもき」
ハプニング 因果を辿れば みな必然
お題 「ハプニング」
今回はこんなところでございます。
訪れてくれた人が少しでもいいから、
あぁいいなとか、クスッと笑えるような、
そんな川柳があったなら、
わたしは幸せです。

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。
ページトップへ戻る jQuery