dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! ヘルパーに「独身ですか?」と・・・

知らぬ間に啓蟄も過ぎましたが、
まだまだ寒い日が続きます。
顔を出した虫もびっくりしてまた穴に戻ってそう。
春のお彼岸が近づいてますが、
その頃には少しは暖かくなるでしょうけど。
熱さ寒さも彼岸までといいますし。

 

ではいつものように下手でもやちゃえ! 川柳紹介コーナーです。
上から新しい順になっとります。お題でまとまってないのはそのためです。

サーフィンでどんどん貯まるネットかな

お題 「クッキー」

ヘルパーに「独身ですか?」とそれとなく

お題 「ワンチャン」 ナイス!いただきました。

巨人ファン新大阪で猫かぶる

お題 「アウェー」 ナイス!いただきました。

愛妻は捨てても煙草は捨てられない

お題 「愛煙」 ナイス!いただきました。

着ぐるみバ初めて女子にハグされた

お題 「バ」

町中華通えばチャーシュープラ1枚

お題 「ワンチャン」

家族よりナースの言葉に従順で

お題 「ナース」

ユニークなアレンジですねと花の師匠

お題 「アレンジ」

盛り付けで原型見えぬ武勇伝

お題 「アレンジ」 ナイス!いただきました。

老いらくの恋求め爺徘徊す

お題 「ワンチャン」

アレンジが個性的だとカラオケが

お題 「アレンジ」

スーパーの惣菜器で見違える

お題 「アレンジ」 ナイス!いただきました。

時間まで胃に流し込む飲み放題

お題 「タイパ」

ハマるならとことん目指せ沼のヌシ

お題 「沼」

マカナイに飽きてきたからバ替えする

お題 「バ」 ナイス!いただきました。

アレンジの範疇超えたクラッシャー

お題 「アレンジ」 ナイス!いただきました。

週刊誌クエッションマークが免罪符

お題 「タイトル」

タイトルに騙されて買う週刊誌

お題 「タイトル」 ナイス!いただきました。

カネ無心少し涙を添えにけり

お題 「タイパ」

皿洗い家では絶対やらんのに

お題 「バ」

日本人みんな大好き横並び

お題 「平均」

髪にさす白詰草の君がいい

お題 「プレミアム」

笑えません明日は我が身の誤字脱字

お題 「SNS

前をゆくあれは妊婦か関取か

お題 「妊婦」

胸キュンのセンパイ狙いのシフト替え

お題 「バ」

屁理屈も立派な理屈に見せる口

お題 「煙に巻く」

墓参り涙は線香のせいにする

お題 「煙たい」 ナイス!いただきました。

女房がこれ見よがしに爪を研ぐ

お題 「猫」

顔洗う猫見て傘を持って出る

お題 「猫」

イケメンの紫煙はなぜか煙くない

お題 「煙たい」 ナイス!いただきました。

 

はい今回はこんな感じです。
ちょっとでも、心の清涼剤にでもなる句があったなら、
わたしは幸せです。

 

すでに紹介済みの句でその後に入選が決まった句がありますので、
改めて載せます。

VIP川柳コンテスト入選

腰掛けるだけで儲かる天下り
お題「VIP」

 

最後まで見ていただきましてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

 

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

 

最後に一言。
わたしはこのまるせんに投句してるわけですが、
自作川柳とはいえ著作権はサイト側にあるそうなのですが、
こうして自分のブログで紹介することは問題ないそうです。
というか宣伝になるので大いにやれとの旨の言質は
遥か以前に取ってあることを付け加えておきます。

 

こういうのもたまに入れておかないとね。

 

ページトップへ戻る jQuery