dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 激震にナマズも驚く・・・

はてなブログのヘッダメニューがとうとうリニューアルしてしまいました。
使いずらいわ。
今までヘッダメニューだけで殆ど事足りていたというのに。
と届かぬ遠吠えを発する今日この頃です。

 

このページのトップ画像は過去の自作川柳に出てくる語句をある範囲内でまとめて、
出現回数の多い語句が大きく表示されるようにしたものです。
こういうのをワードクラウドと言うらしいです。

 

では自作川柳紹介です。

頑固爺正月だけは孫が寄る

お題 「煙たい」

頬の傷また吾輩のせいにされ

お題 「猫」

カタカナの名札ばっかりコンビニバ

お題 「バ」

ポイ活という名の沼の心地よさ

お題 「沼」

ポイントにハマって余計な買い物し

お題 「沼」

酒の席いつかは俺もあの上座

お題 「カースト

バカッターバ先でバテロし身バレする

お題 「バ」 ナイス!いただきました。

セット割言い方変えれば抱合せ

お題 「セット」

行動はするな発想までにしろ

お題 「突飛」

不覚にもまるせん沼にハマりけり

お題 「沼」

フッ軽は人のおごりではしご酒

お題 「フッ軽」

キッチンで酒呑童子になった嫁

お題 「鬼」

2倍速結婚式のスピーチは

お題 「タイパ」

天気よりお天気姉さん見て出かけ

お題 「天気予報」

足取りも軽やか単身赴任かな

お題 「フッ軽」

腰掛けるだけで儲かる天下り

お題 「VIP」 ナイス!いただきました。 入選しました。

誰よりも信用できる俺の膝

お題 「天気予報」

父曰く結婚即ち修行だぞ

お題 「修業」

中日過ぎまたも負けたか八連敗

お題 「黒星」

強烈な妻の張り手で星が飛ぶ

お題 「黒星」

妹が慈悲で差し出すチョコレート

お題 「バレンタイン」

激震にナマズも驚く妻の機嫌

お題 「突如」 ナイス!いただきました。

下駄箱も机の中もチョコはなし

お題 「バレンタイン」

俺のことやけに詳しい名無しさん

お題 「SNS

あの角にチョコ持つあの娘が・・・いたらなあ

お題 「バレンタイン」

帰宅した旦那のカバンのチョコ探す

お題 「バレンタイン」

プチプチを潰して今日も夜が明ける

お題 「沼」

女とはブラックホールのようなもの

お題 「沼」

人生の墓場は恋の沼と知り

お題 「沼」

不用意に肉じゃが褒めてまた今日も

お題 「沼」

 

はい今回はこんな感じです。
お題の「バ」とは、バイトのことだそうです。
バ先とかバ畜のように使うそうです。
Z世代にはついていけません。(笑)

 

下手な川柳ですが、楽しんでいただけたなら嬉しいです。 なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=RkjSfZ30GM4

 

 

ページトップへ戻る jQuery