dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 赤ちょうちんまるでハエ取り・・・

赤ちょうちん.jpg
気がつけばもう十二月、
わたしは一体何をしてきたんだろか。
何もしないうちに時間だけが勝手に流れていって・・・
また一年が終わるのか・・・
時間に追われるような生き方はしてないはずなのにな。
毎日ダラダラ気儘に暮らしているだけなのに、
どうしてこう追われるのか、
考えてみてわかった。

追われているんじゃなくて、
おいて行かれてるだけのことだということが。(笑)

というわけで、(どういうわけや)
自作川柳の紹介コーナーです。
今回はナイス!がなんと6個も付きました。
こういうちょっとしたことが励みになります。
ではどうぞ。
七転び八起きの数はなぜ合わぬ
お題 「論理的」
幸せの方程式がまだ解けぬ
お題 「論理的」
赤ちょうちんまるでハエ取り紙のよう
お題 「のんべえ」
大あくび意中の男子にガン見され
お題 「絶望的」
論破してやったが昼はぼっち飯
お題 「論理的」
すぐわかるあの高笑いうちのかか
お題 「個性的」
芽を摘むな伸ばして育ててオンリーワン
お題 「個性的」
名刀も鞘がなければただ凶器
お題 「個性的」
褒め言葉探しに探し「個性的!」
お題 「個性的」 ナイス!いただきました。
月にキス銭湯帰りのワンカップ
お題 「のんべえ」 ナイス!いただきました。
一杯で帰るつもりのはしご酒
お題 「のんべえ」
立ち飲みのあの一杯が明日の糧
お題 「のんべえ」
酒ならばどんだけ嬉しい鹿威し
お題 「のんべえ」 ナイス!いただきました。
翔タイムシーズンオフは賞タイム
お題 「記録的」 ナイス!いただきました。
電気ガス止まって時計は腹時計
お題 「原始的」
映画館前に座った大男
お題 「絶望的」
一筋の涙で理に勝つ女子社員
お題 「論理的」
子も然り叩いて躾ける扇風機
お題 「原始的」
生まれたい学校のない原始時代
お題 「原始的」
当人は真面目に押してる横車
お題 「論理的」
論理派と愛煙家が持つ疎外感
お題 「論理的」
トナカイに靴下上げると枕元
お題 「クリスマス」 ナイス!いただきました。
子がポツリサンタもマスクしてるかな
お題 「クリスマス」 ナイス!いただきました。
はい、今回はこんな感じです。
中にはわけわからんのもあるかと思いますが、
少しでも、いいなと思うものがあったら、
嬉しいです。

自分的にはこんなのがいいかなと思ってます。
すぐわかるあの高笑いうちのかか
月にキス銭湯帰りのワンカップ
トナカイに靴下上げると枕元

それから、以前紹介した川柳の、
幸せはパンと財布のふっくら感
お題「ふっくら」
この句が川端賞に選ばれました。
新潟県長岡市にある越後長岡カワバタ様ご協賛の
ふっくらコンテストに応募した句です。
このコンテストでは優秀賞と入選の他に川端賞があって、
パン屋さんでしょうね、賞品はチョコとプレーンの
食パンが送られてくるようです。
待ち遠しいです。(^^)

ということで、見てくれて今回も感謝です。
なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。
ページトップへ戻る jQuery