dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

川柳作った! ブランコや誰の涙か・・・

下手でもやっちゃえ! 自作川柳紹介コーナーです。ブランコの下にできた水たまりを涙に例えるなんて、これ、もしかして凄いんじゃ?なんて、どこまでも自分に甘いわたしです。(笑)

川柳作った! 壁の花残り物には・・・

女を花に例えて、男を蝶に例えて、子孫を残すにはより綺麗に華やかに咲いて蝶を誘うほうがいい。これを人間で言うと見せる誘惑。積極的にアピールして男を誘う。一方逆もある。

さて、この記事、タイトルをなんと付けようか。

こないだつぼみだった木蓮がすっかり開花してます。地球は回ってます。だらだらとした駄文を挟みながら、散歩写真を載せてゆきます。

フラクタルアート Vol. 11

フラクタルアート第11弾です。どこまで続くんでしょうか。(^^;似たようなパターンが増えてきた気がします。そろそろやめどきかもね。

川柳作った! ヘルパーに「独身ですか?」と・・・

知らぬ間に啓蟄も過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きます。顔を出した虫もびっくりしてまた穴に戻ってそう。春のお彼岸が近づいてますが、その頃には少しは暖かくなるでしょうけど。熱さ寒さも彼岸までといいますし。

川柳作った! 激震にナマズも驚く・・・

はてなブログのヘッダメニューがとうとうリニューアルしてしまいました。使いずらいわ。今までヘッダメニューだけで殆ど事足りていたというのに。と届かぬ遠吠えを発する今日この頃です。

ページトップへ戻る jQuery