dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電動アシスト自転車買うたった

神戸は山がすぐ海近くまで迫ってるから、 ちょっと山手の方行くとすぐ坂道になって。 お年寄りの方とか、ほんと大変だと思う。 いや、人のこと心配してる場合じゃない、 わたし自身がそうなのだ。もう大変なのだ。 昨日、念願の、電動アシスト自転車を買いま…

梅は咲いたか 桜はまだかいな

柳ゃなよなよ風次第 山吹ゃ浮気で 色ばっかり しょんがいな~ ♪ 寒さも峠を越したのかな。 病院帰りに見つけたマンションの玄関横にあった梅の木。 もうすぐ春ですね。 こっちはまだ若い梅の木。 すでに咲いている。 マンションから出てきたおばさんが、 気…

羽生が金取って羽生が負けた

取りましたね、羽生くんが。 感動しましたね。 一瞬よろけた時はヒヤッとしましたが、 よく踏ん張りました。 歳取ると涙もろくなって、 ちょっとしたことでもすぐ涙が溢れてしまうんですが、 この時もそうでしたね。 どころか、嗚咽さえ出そうになった。 そ…

年金手帳と高血圧

ネットサーフィンしていると色々と広告がでてくるのが鬱陶しいのだが、 まあ中には私の関心事にびたっと見事に合致するものがたまにはあるわけで、 そうゆうのはやはりクリックしてしまうのです。 で、今回気になったのが高血圧を気にする人向けの広告。 と…

パンダ 膝 カックン

テレビのニュースで上野動物園のパンダのひざカックンを見てしまった。 思わず吹き出してしまった。 今日一日、明るく過ごせる気がする。 なぜなんだ。 シャンシャンはなにかもってるな。 パンダ史上最も美しいひざカックンだそうです。 パンダ史上最も美し…

大吉は持って帰るんじゃなかったのか

湊川神社まで散歩に行ってきた。 普段より少し足を伸ばして。 初詣で正月二日にお参りして以来。 わたしはおみくじの類いはやらなくて、 手相とかなんとか占いとかの類いも意識的に避けていて、 なぜなら翻弄されたくないからなのかな、 自分の道は自分で決…

皆既月食

寒かったけど、見てきました。 歩いて10分くらいかなぁ、 だだっ広い公園まで。 湊川公園というらしいんですがね。 着くまでに空を見上げると見えてたんですがね。 曇ってたんでぼんやり見えていて、 公園に着いてから晴れ間を狙って写真に収めようと思って…

ページトップへ戻る jQuery