dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

川柳作った! なにひとつ・・・

今日は例によって投稿川柳の紹介です。 一つ目はニート川柳、ひきこもり川柳のジャンルで投稿しました。 一人暮らしのニートの心境を詠んでます。 今年もよ 年越しそばは カップ麺 次はシルバー川柳。 なにひとつ 為したることも なかりけり ニートの悲哀。 …

スライドショー作ってみた! シルビー・バルタン

YouTubeで色々動画を観たりするこの頃なのですが、 自分も出来るんじゃないかと何故か急に思いたち、 比較的簡単に出来そうな、 スライドショーを作ってみました。 凝ったものは出来ませんが取り敢えず作ってみたので、見て下さい。 大滝詠一のさらばシベリ…

紙ナプキンはどうしてずらして折ってあるの?

いまテレビを観ていたら、レストランとかの紙ナプキン、 あれはどうして端っこを揃えずずらして折ってあるのかと言ってた。 クイズ形式の話題だったんですが、こういう時のわたしの癖として正解が出るまでに答えを口に出して言ってしまうというのがあって、 …

管理会社に電話したった

暮れに引越して、迎えた正月も過ぎていったけど、 部屋には未だにダンボールケースが七個。 昨日一箱開けたら食パンにカビが生えてた。 耳かきが出てこなくてほんと不自由なんですけど。 ダンボール全部開けるのに一年はかかりそう。 エアコンが効かんのよね…

ページトップへ戻る jQuery