dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェブの意味を考える

WWWってなんなの? ワールドでワイドなウェブ、 つまり世界的規模のウェブ、 ということなんだけれども、 じゃウェブは? そうです、蜘蛛の巣です。 世界中に張り巡らせたインターネットのネットワーク、 これをWWWって言うんですね。 地球をまるごと包む、 …

ぶらり 街中 撮り歩く ひまわり

ある日通りがかった公園に、大きな背の高いひまわりが咲いていた。

Edgeでの文字化け、古い記事ページでも治ってる

Windows 10 の Version 1803 にアップデートしてから、 Edgeで見るウェブリブログのブログが文字化けで表示され、 その後6月中旬頃より、新規投稿した記事については、 文字化けしないようになっていて、 古い記事に関してはまだ文字化けのままだったのが、 …

巧言令色鮮なし仁

子曰わく、巧言令色鮮なし仁 (こうげんれいしょく すくなしじん) わたしのこのブログの、 左ペインというのか、 左カラムというのか、 ま、どっちでもいいけど、 論語のブログパーツがある訳ですが、 なんだかよく知らないのですが、 ウェブリブログのお知…

予約することの責任感

先週の土曜日、久々に回転寿司行ってきました。 自転車で行ける距離なんで自転車で。 しかしめちゃくちゃ暑かった。 まるでフライパンで転がされるピーナツです。 炒り豆ね。 どんな比喩やねん!ですけど、 炒り豆にでもなったような心境でした。 だんだん水…

川柳作った 参観日・・・

普段から色々気にかけて、 生活の中で、些細なことにも関心を持たなければ、 川柳なんて、そうそう出来るもんじゃないと、 今さら気づきました。 でも続けます。 プロじゃないんだから、気楽にね。 折々に感じたことを、 マイペースで。 参観日 この親にして…

お買い物行くから付いてこいと言われていやいや付いていくていを装うツンデレなわたし

タイトル通りで、別にあえて付け加えるほどのこともないんですが、 今日、誘われてます。 最近体調がよろしくなくて、 何をするにも億劫で、 あまり出歩きたくないんですが、 仕方がないので付き合ってきます。 持病の腰痛までもがちょっと最近きつくて、 ほ…

ページトップへ戻る jQuery