dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のぶらりは湊川神社

タイトルで今日とは言いましたが、 実は数日前です。(^^; だいたいいつもこんな調子です。 ブログに上げるのが今日だと。 言うことなんですが、 実は今日上げるかどうかも不明です。(^^; 今日書いていると言うのが正確なのです。 前前前回くらいに新開地につ…

震災の記憶

神戸中央図書館に本を借りに行ったことを前に書きましたが、 そこに阪神淡路大震災の資料室がありまして、 色々見てきましたので、 写真を貼りたいと思います。 まず、資料室の入り口。 神戸市章と時計と、 崩れ落ちた図書館のコンクリート片。 あのとき止ま…

黄色い水仙は珍しいのかな?

今日は暖かくて春のような陽気です。 虫が這い出るが如く外に出てみました。 毎日出てるけど。(笑) もしかして、 昨日も暖かかったのではなかったかな、 という気もしないではない。(笑) 今日はランドセルの日だそうで、 3月21日の、3と2と1を足して…

神戸新開地商店街をぶらぶら

前に新開地をブラブラした時の記事を書きましたが、 その続きというかなんというか・・・ この商店街、 南北に長いんですが、 多聞通という片側あれは何車線だろうか、 3車線はあったと思う、比較的広い道路を跨いで、 山側はアーケード街になっている。 海…

我が家のポルターガイスト

思い返せば2016年の12月だった。 引っ越したのが。 まる2年を過ぎたか。 知らぬ間に月日は過ぎる。 引っ越した当初からなんか変な音がする。 部屋から。 壁からかも知れない。 昼と言わず夜と言わず、 2年と2ヶ月聞き続けているが、 なんの規則性も…

ページトップへ戻る jQuery