dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

川柳作った 駆ける馬・・・

写真は季節外れの夏の空。 健気に伸びる細い茎。 雲ひとつなし。 川柳人というサイトに川柳を投稿していまして、 その作品をこのブログでもお披露目しようと、 記事を書いてきたんですが、 気づけば溜まってました。(^^; 今日一挙公開です。(笑) 大したも…

画像の枠を消せた!!

長年気になっていた画像の枠、 要らないんだけどな、とは思っていたが、 あまり深く追求することもしないでいた。 最近になって、こんなブログでも、 コメントや気持玉を付けてくれる人が少しずつ現れだしてきて、 なんだか嬉しいもので、お礼のコメントでも…

ダブルクリックを失敗するって・・・

年を取ってくると自分が老化していることを否応なく思い知らされるようなことを経験することがあるかと思います。 私の場合、その象徴的な出来事が二つあります。 一つはだいぶ昔のことで、三十代で経験したことなんですが、 1.5Mくらいの高さのところから何…

Fall Creators Update アップデート顛末記2

windows10の大型アップデート、 今回のは Fall Creators Update とかいうらしいですね。 では前の記事からの続きです。 更新中にaviraがhostなんとかの書き換えをブロックしたとかいうメッセージを出してきて、 まあいいか、なんとかなるだろ、やっちまえっ…

Fall Creators Update アップデート顛末記

Window10の、大型アップデート、 もうお済みでしょうか。 私の場合、なんか更新履歴の確認だったかなんだったか、 よく憶えてないんですが、それを押したらいきなり始まっちゃった、 みたいな感じだったんですけど、 仕方ないんでやっちゃいました。 以下…

ページトップへ戻る jQuery