dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

2016-01-01から1年間の記事一覧

川柳作った! 初雀・・・

しばらくぶりに川柳作りました。 例によっていつもの投稿サイトに投稿しまして、 そこでブログパーツみたいにしてくれるのを、 ここに貼り付けます。 今回も二つありまして、どちらも俳句のジャンルで投稿しました。 俳句と謳うのもおこがましいですが、 他…

川柳作った! 妻 カウチ・・・

例によってまた川柳作ってますので、 紹介します。 一つ目はシルバー川柳のジャンル。 二つ目はニート川柳、ひきこもり川柳のジャンルで 投稿したものです。 では見て下さい。 諦めるしかないのだ。 ひきこもりならずとも、休みが続けばそういうことも・・・…

川柳作った! オレオレの・・・

今日もまた川柳をアップしますので見て下さい。 いつものように二つ紹介します。 どっちもシルバー川柳のジャンルに投稿したものです。 どこに投稿したかというと、ここです。 興味ある方は行ってみて下さい。 本当の子や孫からもないもんだから、 オレオレ…

川柳作った 初デード・・・

パソコンの調子が悪くて修理に出していたのですが、やっと戻ってきました。戻ってきたのは良かったんですが、OSだけが入った初期状態。 流石にパスワードやIDのたぐいは別のメディアでバックアップ取ってあったんでよかったんですが、それ以外の、ソフトのイ…

川柳作った 瀬をはやみ・・・

今日もまた川柳の紹介です。 川柳投稿サイト、川柳人に投稿したものです。 クリックでトップページへ行けます。 画像のクリックでその川柳のページへ行けます。 一つ目は結婚川柳のジャンル、 二つ目はシルバー川柳のジャンルで投稿しました。 補足説明は敢…

アントニオ猪木さんの名言をツッコんでみた(笑)

世の中には名言というのがあって人生の指針として大いに役立っていることと思いますが、 先日色々偉人たちの残した名言の類を見ていたんですが、 どれもみんなうんちくがあって、なるほどそうだよな、と思わせるものばかりでしたよ。 そんな中で、ちょっとツ…

川柳です。年賀状 手書きの方が・・・

今日も川柳の紹介です。 絵心があれば川柳と一緒にアップするのもいいですね。 絵心があればの話です。 言ってみただけですから。 自慢じゃないけどインスピレーションは色々湧くんです。 それを実現するだけのチカラがないだけ。 そのチカラが一番重要なん…

時刻表示付けました(JavaScript)

JavaScriptによるリアルタイムで時刻を表示するものをページ左上の方に貼りました。 年月日も表示してます。 この二つは別々のところからコピーしてきたものなんで、 一方はフォームに表示させるもので、 もう一方はフォームを使ってなかったりで、 思い通り…

川柳作った!

今日も自作川柳の紹介します。 画像をクリックで投稿できるサイトへ行けますので、 興味ある方はどうぞ。 孫の場合はまだ小さいから仕方ないとして、 俺の場合、そんな些細なことは気にもならないという、 ある種悟りの境地に達しているのだと言うこと。 あ…

川柳投稿 日記見る・・・

今日も川柳の投稿作品を紹介します。 まず一つ目、 ベランダの 蜜柑を啄む 雀かな 一人暮らしのジャンルで、 休日のひとコマ。半分に切ったみかんを置いてます。 遅い目覚めのあとの、癒やしの時間となってます。 次はこれ。 日記見る 息子に負けし日 腕相撲…

別館へのリンクつけました

実はもう一つブログを持ってまして、 今まで黙ってましたがカミングアウトします。(笑) あっちは歌中心でやっていくつもり。 こっちはもうなんでもあり。 なにせ雑記ですから。(笑) それにしても、本館ですら誰も来ないというのに、 何故に別館を? 自分…

投稿川柳 これで何回目だっけ?

はい、引き続いて川柳の紹介です。 このサイトを知ってから川柳を作るようになったんですが、思いの外ポンポン出来てます。 まぁ今のところはですが。 駄作を量産しても意味ないけど。 見てやってください。 マグロ抱き サヨリとキスを 夢にみる 妻太り 年々…

投稿川柳 見ていってください

前回に続き川柳を紹介します。 一つ目はシルバー川柳のカテゴリーで投稿。 ゴミ出しが 日課の我が家の 粗大ゴミ シルバー男の悲哀と自虐の溢れる句です。 こちらは俳句カテゴリーでの投稿です。 さえずりに 気づけばネットで 夜もすがら 駄作です。(笑) 今日…

投稿川柳

このところ事情があってヒマで、(笑) お陰で川柳作る時間がたっぷりあって喜んでます。 というわけで、紹介していきます。 なおこの川柳は「川柳人」という川柳投稿サイトに投稿したものです。 良かったら一度行ってみてください。 そこのサイトで自作の句を…

死んだ男の残したものは 小室等

いい歌に、 巡り会えました。 以前聴いたのとは違って力強く訴えてくるものがあります。 「死んだ男の残したものは」小室等 本人も言ってますね。 以前は歌詞をなぞるだけだったと、 最近になって歌うことができるようになったと。 www.youtube.com

投稿川柳  第3弾

また川柳投稿してしまいました。 今度のは、 圧迫に キレた面接 吉とでる です。 どうでしょうか? なかなかの出来だと自分では思ってますけど。 コメントで感想なんか書いてくれれば喜びます。 ジャンルはサラリーマン川柳、OL川柳。 連歌形式での下の句…

投稿川柳 尖閣を ・・・

昨日に続いて投稿川柳。 尖閣を やるから台湾 呉れまいか 政治川柳、経済川柳、時事川柳おジャンルで投稿しました。 面白いことに、川柳の五・七・五に続く、七・七を連歌形式で投稿できるようになってるんですが、 今のところ一件ではありますが、付いてま…

投稿川柳 孫抱けば・・・

面白いサイトを見つけました。 川柳を投稿できてしかもそれをブログパーツとして 自分のブログに貼れるという・・・ 早速やってみました。 これです。 ジャンルが色々あって、シルバー川柳で投稿しました。 パーツの上にポインタを持ってくると川柳の説明解…

幅広のUSBメモリを買ってしまった

USBメモリの本体部分と差し込み部分の継ぎ目の部分が折れ曲がって変形してしまってるので、 使用不能になる前に新しいのを買っておこうとコンビニで買ったんだけど・・・ 買っったときは幅広だな、とは思ったんだけど、それ以上は何も考えが至らずに帰った。…

PPAP

PPAPを今日初めて知った。 ユーチューブでチラッと見るだけのつもりが、 ハマってしまった。(笑) 今日の日中の大半の時間をユーチューブのペンパイナッポーアッポーペンの 口パク動画を見て過ごしたと言っても過言じゃない。 貼り付けた動画の最初に出てく…

光陰矢の如し

月日の経つのは早いもんで、気が付けばもう十月。 還暦を迎えて近ごろますます速く感じる。 日々の仕事の忙しさがそう感じさせるのか、 歳のせいなのか。 多分両方だろうけど。 それにしても暑い。十月だというのに。 温暖化はゆっくり着実に進んでいるんだ…

Anniversary バージョンの Windows ?

なんか夜中に目が覚めたらパソコンが勝手に再起動したようで、 パスワード入力の画面になってる。 ログイン画面とゆうのかな?PINを打ち込む画面。 ウィンドウズの自動アップデートだろと気にせずPIN打ち込んでいつものようにエンター。 普段よりちょっと時…

頸部エコーのあとのうなぎ弁当

今日は仕事帰りに病院へ。 頸部エコー検査と診察を受けに。 えらい遅くなってしまったので帰りにスーパーへ寄ってなにか買って食べようと。 最近テーブルとか椅子とか置いてちょっと休憩できるスペースのあるスーパーが増えてるみたい。 コンビニでもそうみ…

百均でエアプランツ

ちっちゃいお皿みたいなものにちっこい植物が載ってまして、 よく見ると根っこがないんです。 あれ、これ売ってるのか? 根がないのに育つの? とか思いつつ手に取ってみるとタグが付いている。 ちっこい字で読むのに苦労したが、 たまに霧吹きで葉を濡らす…

論語

ブログパーツの良いのを見つけたので貼ってみました。 背景色の関係で文字が見ずらいので色々タグを編集してみたんですが、 挫折しました。(笑) 結局、ブログデザインを背景色が淡色系のものに変更するという、 安易な手法で乗り切ることになってしまいまし…

塩が出ない

大阪大将によく行くんだけれども、 昨日は塩が出にくかったのよ。 穴が詰まってた。 無理やり振っているとすぐに店員が来て隣のと換えてくれたんだけど、 これがまた出ない。 「いいですいいです。」 と言ってそれで終わったんだけれども、 内心、 「おいお…

ブラザー軒  高田渡

近ごろ高田渡にちょっぴりハマってまして、 色々とYouTubeで曲を聴いているんですが、 ブラザー軒という歌、聴いたことありますか?

ページトップへ戻る jQuery