dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 初雀・・・

しばらくぶりに川柳作りました。 例によっていつもの投稿サイトに投稿しまして、 そこでブログパーツみたいにしてくれるのを、 ここに貼り付けます。 今回も二つありまして、どちらも俳句のジャンルで投稿しました。 俳句と謳うのもおこがましいですが、 他に適当なジャンルがなかったということで・・・ 新年を迎えるのに相応しい句かと思います。 なお、画像をクリックで投稿サイトでの鑑賞ができます。 他の人の川柳もありますので、興味ある方は行ってみて下さい。

雀たちも、若干あらたまるのかね。
近所の小さな神社がいいな。人もまばらで。出掛けにいきなり雀が二三羽。おぉ、おめでと。と、お互い軽く会釈。


いかがでしたか? 今後もマイペースで川柳作っていきたいです。 ブログ自体、マイペースですが。(笑) 見てくれるだけでうれしいです。 では、良いお年を。
ページトップへ戻る jQuery