dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらり 街中 撮り歩く 高田屋嘉兵衛顕彰碑

以前「高田屋嘉兵衛 本店の地」という石碑を見に行って、それを記事にしました。 eureka-001.hatenablog.comあとになって知ったのですが、高田屋嘉兵衛顕彰碑なるものがすぐ近くの神社にあったようです。今回それを見てきたので写真を追加しておきたいと思い…

今日は土用の丑の日

今日は例によって我が家族恒例の、というかその、なんとゆうか、別れた嫁に電話一本で呼び出されてひょこひょこついて行くという・・・(笑)昼食に誘われました。回転寿司に行くそうな。 おい、またかいな。とは思いましたが決して口には出しません。無論顔に…

ありがとう ベタ

思い返せば2017年の夏だった。お前が我が草庵の如き棲み家にやって来たのは。一冬、二冬越えて、今、丸二年を迎えようとするこのときに、お前は寿命を全うした。 今まで相手してくれてありがとうな。ろくに世話もしなくて、すまなかった。よく頑張ってくれた…

ちょっと大きめの病院に行ってきた

これはなんという名の花なのでしょうか。全然知らないことになんの疑問も持たない、知らなくて当たり前だと、関心のない分野に詳しくなくて何がいけないんだ、と、開き直りながら生きてきたことを、反省することもなく生き続ける人が、世の中の大半を占める…

消えることについて

昨日えらいドジなことをしてしまい、ひどく落ち込んでいる今日このごろです。 ブログ記事を書いていて、普段下書き用にエディタっぽいソフトを使ってますが、それに全部書き上げていざ投稿と思い、全選択しただけでコピーせずにそのままグログの投稿画面開い…

水木しげる神戸のゆかりの地を見てきた

ゲゲゲの鬼太郎でよく知られる漫画家の水木しげるさん。水木しげるといえばその故郷である鳥取県境港の、水木しげるロードが有名で、街を上げてアピールしてます。当然そこで生まれ育ったのだろうと思っていたら、生まれたのは大阪なのだそうです。 その水木…

ウェブリブログリニューアル その半端ないグダグダ感

もう不満を通り越して呆れてしまった。あまりにも酷すぎて、いろいろ修正を試みるも、馬鹿らしくなって途中で止めた。もうブログ解約を真剣に考えなければならない状況ではなかろうか。 以下にリニューアル後これまでにわたしが把握した限りにおいて、主観で…

ページトップへ戻る jQuery