dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

消えることについて

763131.png

昨日えらいドジなことをしてしまい、
ひどく落ち込んでいる今日このごろです。

ブログ記事を書いていて、
普段下書き用にエディタっぽいソフトを使ってますが、
それに全部書き上げていざ投稿と思い、
全選択しただけでコピーせずにそのままグログの投稿画面開いて、
ごちゃごちゃやってるうちに間違ってそのエディタっぽいソフトをアクティブにしてしまい、
全選択のままで後からコピーしたテキストを貼り付けてしまった。

それだけならアンドゥ・リドゥ機能で戻せたものを、
慌ててコピーやら削除やらを繰り返してしまい、
その上そのソフトを閉じてしまうという痛恨のミス。
クリップボード履歴にも残ってない。
そらそうだわ、全選択しただけでコピーしてないし。
そんな訳で、
落ち込んでます。

という訳で昨日は朝からしょげていました。
ところでウェブリブログのリニューアルですが、
いろんな不具合も解消されてきたようです。
ファイルマネージャーで見ると消えて無くなった写真があったりしましたが、
サーバーには存在したんだろうけど、
自分がアップした写真が消えてなくなるって、
普通あり得ます?
それも戻ってきたようで、一安心ではありますが。
各記事の見出し画像もそれに伴って従来通りの記事中の最初の画像が使われるように修正されていてやれやれです。
と思ったが、でもよく見ると全部ではないですね。
未修正のものもまだある。
確か2~3日で修正するとか「事務局のお知らせ」に書いてあったはず。
あれから何日過ぎてるのか、
もうしばらく待ってみて、
問い合わせしてみるか。
前にウェブリブログを辞めようか的なことを書いたが、
やはり思いとどまることにする。
不満はいっぱいあるが、
時代遅れなインターフェースから脱却しただけでも評価してあげよう。
まぁ、辞めるのを止めた最大の要因は、
面倒くさいに尽きるのだが。(笑)

昨日、竹村健一さんがお亡くなりになったことを知りました。
89歳だったそうです。
竹村健一.jpg

「まぁ だいたいやねぇ」
「モーレツからビューティフルへ」
といっても若い人は知らないでしょう。
「僕なんかこれだけですよ、これだけ!」
そんなセリフで手帳のコマーシャルにも出ていました。
ご冥福をお祈りします。
ちょっと、タイトルが失礼ではないかと感ずる向きもあるかも知れません。
穿ちすぎてはいけません。
他意はありません。
どうか寛容な心でお読みいただきますようお願いします。
タイトルの本意はそこではありません。
最後まで読めばわかって頂けると思います。

竹村健一さんのものまねをよくしたもんです。
あの口調で
「まぁ だいたいやねぇ」
といえばだいたい似てます。(笑)
わたしは田中角栄大平正芳
春日一幸などのものまねも得意なのです。
昔は個性の強い人が多かった。
いや、個性の強い人だけいつまでも印象に残るからそう見えるだけなのか。
多分、両方だろう。

世の中は廻っている。
順繰り順繰りのバトンタッチだ。
自分は、何をしているのだろうか、
と、ふと想う時がある。

ぐだぐだ書いてきたが、
それも生きる証だ。
そう想って書いている。
気分変えてこのうたを。と思ったが変わるかな。
でも、希望は感じられる。わたしには。
https://www.youtube.com/watch?v=JiXxPTspVAo
ページトップへ戻る jQuery