dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 結婚後ますます悪化・・・

タイトルの句、下五はマリッジブルー。結婚前の特に女性が陥る心理状態をそういうのだと思います。でも結婚したからと言って必ずしも霧が晴れたようにすっかり解消、ということにならない場合もあるんじゃないか、と想い作った句です。

なんでホタルすぐ死んでしまうん?

待たされるのが嫌で通う医院を朝早めに行くようになった。といっても毎回ではなく気が向いたら。(^^;先日診察を終えて自転車を押して薬局まで行く途中、薬局を出て行きつけの喫茶店へ行く途中、新一年生とその親が楽しげに歩くのを見た。

川柳作った! ないものを毛ほども気にする・・・

わたしは父に似てごま塩というかよく言えばロマンスグレーでして、まあまんべんなく生えているので毛ほども気にすることもなし、とはならないはずなのですが、もうこの歳になるとヘアスタイルはどーでもいいです。(笑)濡れ手で手櫛ですませてます。

フラクタルアート Vol. 12

フラクタルアート第12弾です。カテゴリーに「フラクタル」を新しく追加しました。フラクタルアート画像のページは全部まとめて「フラクタル」で一覧できるようにしました。

否定から入る

お前はいつも否定から入ると言われたことがあります。相手は何でも話せる気の合う上司だったのですが、だからといって必ずしも意見が合うということではなく、むしろ逆でした。

川柳作った! ブランコや誰の涙か・・・

下手でもやっちゃえ! 自作川柳紹介コーナーです。ブランコの下にできた水たまりを涙に例えるなんて、これ、もしかして凄いんじゃ?なんて、どこまでも自分に甘いわたしです。(笑)

川柳作った! 壁の花残り物には・・・

女を花に例えて、男を蝶に例えて、子孫を残すにはより綺麗に華やかに咲いて蝶を誘うほうがいい。これを人間で言うと見せる誘惑。積極的にアピールして男を誘う。一方逆もある。

さて、この記事、タイトルをなんと付けようか。

こないだつぼみだった木蓮がすっかり開花してます。地球は回ってます。だらだらとした駄文を挟みながら、散歩写真を載せてゆきます。

フラクタルアート Vol. 11

フラクタルアート第11弾です。どこまで続くんでしょうか。(^^;似たようなパターンが増えてきた気がします。そろそろやめどきかもね。

川柳作った! ヘルパーに「独身ですか?」と・・・

知らぬ間に啓蟄も過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きます。顔を出した虫もびっくりしてまた穴に戻ってそう。春のお彼岸が近づいてますが、その頃には少しは暖かくなるでしょうけど。熱さ寒さも彼岸までといいますし。

川柳作った! 激震にナマズも驚く・・・

はてなブログのヘッダメニューがとうとうリニューアルしてしまいました。使いずらいわ。今までヘッダメニューだけで殆ど事足りていたというのに。と届かぬ遠吠えを発する今日この頃です。

フラクタルアート Vol. 10

フラクタルアート第10弾。自分なりに綺麗だなと思うものをアップしてます。今回は第10弾として10枚です。

フラクタルアート Vol.9

フラクタルアート第9弾です。自分なりに綺麗だなと思うものをストックして貯まったらアップしてます。

川柳作った! レシートのゾロ目が夫婦の・・・

タイトルの句、普段これと言った話題もなく、惰性で過ごすだけの初老の夫婦が、スーパーのレシートがゾロ目だったことが、二人の起伏のないくらしのアクセントになった、というような句です。

私はあなたであった。あなたは私になるだろう。

ブルータスよお前もかと言って死んでいったカエサル。その最後の一息、その最後に吐いた一息は、今どうしているのか。

フラクタルアート Vol. 8

フラクタルアート第8弾。Apophysis 7Xというソフトを使ってます。簡単に言っちゃえばマウスをドラッグするだけで面白い画像が出来ます。その予期せぬ偶然と自分の創造性を如何に絡み合わせるか、その辺の面白さがあっていまだ飽きずに作ってます。

川柳作った! 告白に被せるように・・・

箸にも棒にもかからない、くだらん川柳載せてます。箸にも棒にもかからねど、何の因果か一句でも、あなたの心の琴線に、引っかかったとするならば、この上もなき幸せと、小さくガッツのポーズする。

川柳作った! ぼっちでも二人いるよな・・・

今日タバコ買ったけど、何故か銘柄が出てこない。焦ると思考停止するのかますます出てこない。こんな経験初めて。すっごいショック。

フラクタルアート Vol. 7

Apophysis 7X によるフラクタルアート第7弾。デスクトップの壁紙やスクリーンセーバーとして楽しむことを念頭に作ってます。画像はすべて黒背景の 1920x1080 。あまり手のこんだことはしてませんのでそれなりの画像です。煮るなり焼くなりご自由にどうぞ。

クロノスタシス

不整脈が頻繁に現れるようになってから、脈を計る癖がついてよく時計とにらめっこした。秒針を見て例えばそれから20秒後とか30秒後までよく計ったものだ。

川柳作った! 帰国子女本場仕込みの・・・

下手でもやっちゃえ! 自作川柳紹介コーナーです。まあ次から次に出来てしまって、自分でも感心してます。もっとも投稿サイトには上には上がいらっしゃるんですけどね。

フラクタルアート Vol. 6

フラクタルアート第6弾。自己満足で作ってます。最近作成ペースが落ちてます。いつまで続くか不明です。

川柳作った! 恋愛は並列処理の・・・

今年の成人の日、振袖姿を一人も見なかった。限られた行動半径で時間的タイミングが悪ければ、そういうこともあるというもの。

毒を食らった後の皿をどうしろと言ってるのか

毒を食らわば皿までとよく言います。皿までどうしようというのか、ということについてダラダラと想うまま書こうかと。

川柳作った! 膝抱いてサイレントイヴ・・・

クリスマスも過ぎいよいよ年の瀬です。自分にとっては平坦な一年でした。何事もないのが一番です。

フラクタルアート作った

自分なりに綺麗だなと思った画像を並べてます。サムネをクリックして大きくしてご覧ください。

川柳作った! もしもしの音色でわかる・・・

下手でもやっちゃえ!川柳紹介コーナー。最近頭が川柳脳です。(笑)街で見かける看板とかの文章を見て、つい七五調で読んでしまいます。

フラクタル画像 作ってみたら癖になってしまった

コツコツ作ってると知らないうちに溜まります。管理も煩雑になってくるので今回は一挙20枚。在庫一掃処分みたいな。(笑)

もしもし

あと二週間ほどすれば正月だというのに、なにもせずネットの海を彷徨うばかりの今日このごろ。

フラクタルなアート

フラクタルなアートに嵌ってます。暇に飽かせて一日一枚くらいのペースで作ってます。興味がいつまで持続するか、見ものです。(笑)何事も突き詰めるのが苦手なので。

ページトップへ戻る jQuery