dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

2012-01-01から1年間の記事一覧

戸川純 バージンブルース

心に残る歌を見つけたので よかったら聴いてください。 ついでに歌詞へのリンクも載せます。 戸川純さん『バージンブルース(シングルバージョン)』の歌詞 以前貼り付けていた動画が消失していたようで、永らくリンク切れ状態でした。 同じものが再アップされ…

血圧

壊れていた血圧計、 部品取り寄せてまた使えるようになったので、 また記録をアップしていきたいと思います。 ついでに血圧記録のソフトも換えました。 今度のソフトはよさげです。 グラフに脈拍が反映されないのがアレですが。 下の血圧がちょっと高めです…

吉田拓郎 蒼い夏

夏もすっかり終わってしまった。 朝晩寒いくらい。 でも、昼間の太陽は、 まだ夏の勢いを持ってると感じる時がある。 終わった夏を惜しみながら、 この曲を聴いた。

イマジン

久々に聴いたけどいつ聴いてもいいね。 人は誰しも平和を志向してるはずだけど、 なんで戦争が絶えないのか。 ジョンの魂は人々に受け継がれてゆく。 今夜はこれを聴いて寝よう。

「越冬つばめ」円 広志さん

今テレビで森昌子が越冬つばめを歌ってた。 懐かしく聴かせてもらってるうち、 作曲した円広志のバージョンを聴きたくなった。 こっちもなかなかいい。 二番目の歌詞のひゅーるりーの直前がいい。

ロンドンオリンピック柔道

ロンドンオリンピック柔道。 全く不振。 特に男子は金ゼロ。 あぁ~、 またも負けたか八連隊。

隣の風鈴の音が・・・

隣の人が風鈴を付けたようで、 どうもこれが気になってしょうがない。 何をしていても、 チンチロチンチロうるさい。 気に障る。 今の時期でこうだから、 冬が思いやられる。 というか、 夏が終わったら外してくれよ。 頼むから。

癌かもしれない

腹部エコーで腎臓の映り方がおかしい、 癌かもしれないからCT撮ってこいと、 かかりつけの医院で言われて、 ショック受けてCT撮ってきたんだけど、 その結果をきょう聞きに行きましたよ。 なんともないんだって。 まあ、良かったというか、 人騒がせというか…

血圧計が壊れた

血圧計が壊れてしまって記録をアップできなくなってしまいました。 使ってた血圧記録のソフトもなんだか変で、 過去の記録が消えてるし。 そんな訳で血圧記録のアップはしばしお休みという事にしときます。

今日の血圧

今日朝の血圧、 120 86 まあまあ普通かな。 下がちょっと高めの傾向があるな。

10万円入り財布忘れる

スーパーで買い物して帰りにトイレに入った。 個室の方。 ズボンのおしりのポケットに入れてあった財布を、 トイレットペーパーのホルダーの上に置いてしゃがんだ。 用が済んで出た時には財布なんてすっかり忘れていた。 家に帰ってからようやく気がついた。…

今日の血圧

今日は下の血圧が85を下回った。 これは珍しい。 記念にアップしておこう。 午後の血圧、123 77 今日までの表とグラフも見て下さい。

しまった(^^;

自分の記事の気持玉押してしまった。(笑)

今週の血圧

いつも血圧を計っているのでそれをアップすることにしよう。 一週間ごとにアップすることとしようか。 フリーのソフト使って記録しているので、 そのデータを画像にして載せることにしようか。 4/27から5/4まで。

耳かきが見つからない

床に入ると何故か耳が痒くなる。 いや、床に入った時に限らないのだが、 床に入るととにかく耳が痒くなる。 それでいつも枕の横に耳かきを置いてあるのだが、 この耳かきが三日ほど前から行方不明になっている。 どこを探しても見つからない。 万年床だから…

さくらを撮って来ました

まだまだつぼみは固い感じでした。 もう二三日もすればちらほら咲き始めそう。

三年前のタバコ

くねくね山道の右カーブ、このカーブが終わったらくわえてるタバコに火をつけようと思っていた。 途中でアクセルを少し踏んだ。 その時、シフトレバーの、根元の直ぐ側の、 ちょっとしたスペースに置いてあった100円ライターが滑って落ちた。 「しまった。」…

太すぎる太巻き

昨日は節分。 節分と言えば豆まきか恵方巻きだけど、 この恵方巻、最近どこでも売ってるね。 スーパー、コンビニ、ホカ弁屋。 別れた嫁が一本くれた。 一日遅れで丸かぶり。 だがこの恵方巻き、太いのなんの、 あまりに太いんで測ってみた。 なんと7センチも…

失業中

今日離職票をもらってきた。 退職して13日目。 遅すぎるちゅうの。 よく見たら住所違うでしょ。電話番号まで違ってる。 これで職安行けるのか。 まったく最後の最後まで世話のやける会社だ。 もう付き合い切れん。 やめて正解だったわ。

パワハラ上司

わたしの上司が(もう辞めたから上司ではないが)、 パワハラ上司だったことを告白する。 よく酒の席で同僚の頭を小突いたりしていた。 弁が立つ人で人を言い負かすのが趣味のような人だ。 いい負かしたついでの勢いで手が出るのだろう。 私に対しては直接の…

初夢

新年おめでとうございます。 朝からバタバタ忙しく過ごして午後二時頃帰宅。 大晦日からの寝不足もあってバタンキュー。 今目が覚めた。 今元日の午後八時前。 で、初夢をみた。 忘れないうちにここに書いておこう。 なんとこの歳で大学に通う話。 しかもい…

ページトップへ戻る jQuery