dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

10万円入り財布忘れる

スーパーで買い物して帰りにトイレに入った。

個室の方。

ズボンのおしりのポケットに入れてあった財布を、

トイレットペーパーのホルダーの上に置いてしゃがんだ。

用が済んで出た時には財布なんてすっかり忘れていた。

家に帰ってからようやく気がついた。

慌てた。すぐに110番

そうよ、110番。なにかいけませんか?

こっちは必死なのよ。

なにせ、ここんとこ財布に入れたことのない10万円という大金が入っているのですよ。

クレジットカードも入ってるし悪い人に拾われたらおしまい。

焦りましたよ。

で、車でスーパーまで行く間に警察に教えてもらったそのスーパーの電話番号にかけてみたらなんと、

財布を、預かってるというではないか。

あぁ~よかった。

これで一息ついて胸を撫で下ろしましたよ。

スーパーに行って無事財布を受け取って帰って来ました。

届けてくれた人は謝礼はいらないと名前も告げなかったそうな。

あぁ~、世の中、善人は居るんだなあ。

なんか嬉しくなった。

今後いつか財布を拾ったら、

名前も告げずに届けよう。

それが届けてくれた人への恩返しだ。

ページトップへ戻る jQuery