dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

濁音と半濁音で大違い

ネットでニュースを見ていた時のこと。 『安藤サクラ 見事なノーパン 』 なる見出しに目が行った。 思わずクリックしてしまった。(^^; なんのことはない、 甲子園の始球式のことだった。 そうです、ノーバンだったのです。 ノーバウンドね。 https://news.bi…

青い夏 山本潤子・伊勢正三

誰もが一つや二つ、心の中に仕舞っている、好きだった子とのシーン。その場面場面は何気ないシーンでも、まだ青かったあの頃の、淡い恋心で包まれた、大事な思い出。

台風21号

えらい台風でした。 進路予想図見るとわが町直撃みたいで心配していたが、 予想図通り来てしまいました。 被害のないのを祈りつつ、 じっと通り過ぎるのを待ってましたが、 うちは幸いにもなにもなく済みました。 被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。 …

判官贔屓

九郎判官義経ってのはご存知頼朝の弟ですが、 兄に比べて不遇で可愛そうな一生を送ることになるんですが、 むしろそういうものにこそ、 応援したくなってしまうのは、 何故なんだろうか。 これ、深く考えるとわたしごときでは頭がおかしくなってしまうのはと…

ページトップへ戻る jQuery