dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

台風21号

えらい台風でした。

進路予想図見るとわが町直撃みたいで心配していたが、

予想図通り来てしまいました。

被害のないのを祈りつつ、

じっと通り過ぎるのを待ってましたが、

うちは幸いにもなにもなく済みました。

被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

関電によれば、少なくとも300本以上の電柱が倒れたようです。

凄まじい台風です。

たまに行くショッピングセンターのモザイクや、

ポートタワーのあたりの映像をテレビで見ましたが、

怖かったです。

潮位が普段の3メートルほど高いですから。

満潮時刻が午後5時頃で、

昨日はその時間がすぎるまでは気が気ではなかったです。

画像

テレビを見ているとあちこちで被害の様子を写しています。

自然の猛威の恐ろしさを思い知らされます。

確か第二室戸台風の時でしたか、

小学校の体育館に避難した覚えがあります。

その時は床上浸水でした。

親に聞いた話では、

それ以前にも、甲子園球場に避難したとか聞いたことがありますが、

ジェーン台風か、伊勢湾台風の時のことだったんだろうか。

最近自然災害が大型化しているように感じるのですが。

温暖化の影響なのかどうか。

今年の夏の暑さといい、

日本列島はもう温帯とは言えないんじゃないかと。

とにかく、

平穏に暮らしたいです。

ページトップへ戻る jQuery