dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 結婚後ますます悪化・・・

タイトルの句、下五はマリッジブルー
結婚前の特に女性が陥る心理状態をそういうのだと思います。
でも結婚したからと言って必ずしも霧が晴れたようにすっかり解消、
ということにならない場合もあるんじゃないか、
と想い作った句です。

 

結婚後もそれをマリッジブルーと言うのかどうかは別にして。

 

では自作川柳紹介コーナー、はじまりはじまりぃ~。(笑)

酔うたのは酒かあの娘か赤ら顔

お題 「ほの字」

カイロ大卒が震えて書けやしない

お題 「履歴書」

あちこちのほの字ほの字にはしご酒

お題 「ほの字」

「月が綺麗」通じる人と付き合いたい

お題 「もどかしい」

一生に女は三回脱皮する

お題 「オバタリアン

みずみずしい経年劣化でみすぼらしい

お題 「みずみずしい」

ウェストがゴムのスカートばかり買い

お題 「オバタリアン

いつまでもおんぶにだっこが大好きで

お題 「依存症」

水割りのグラスにほの字書いて見せ

お題 「ほの字」

レジ戦々恐々おしゃべり止まぬ客

お題 「オバタリアン

猫の目と女心と秋の空

お題 「心変り」

あな不思議メロンはないけどメロンパン

お題 「パン」

パンケーキホットケーキとどう違う?

お題 「パン」

結婚後ますます悪化マリッジブルー

お題 「ブルー」 ナイス!いただきました。

ビギナーめ馬の名前で買った馬券

お題 「メンブレ」

教科書を相合い傘の無垢二人

お題 「教科書」

嫁たちの血走った目の家族会議

お題 「相続」

ねえ兄ちゃん半額シール早よ貼って

お題 「オバタリアン

日々研鑽自分磨きのあひる口

お題 「ぶりっ子」

鏡みて練習してるあひる口

お題 「ぶりっ子」

猫耳に勝てる男はいないのよ

お題 「ぶりっ子」 ナイス!いただきました。 

生きる道ぐるりまわって見た景色

お題 「サイクル」

五十にして天命と知るオバタリアン

お題 「オバタリアン

隠し玉いつまでたっても隠し玉

お題 「異動」 ナイス!いただきました。

オレだけが律儀に佇む赤信号

お題 「メンブレ」

SA(サービスエリア)で女を捨てた混むトイレ

お題 「オバタリアン

昼休みなかなか進まぬ行列店

お題 「メンブレ」

見上げればママじゃなかったつないだ手

お題 「そそっかしい」 ナイス!いただきました。

スイッチをたまに入れるの忘れてる

お題 「ぶりっ子」

左党から鞍替えしました辛党に

お題 「離党」

 

今回はこんな感じです。
ひとつだけ、自分的にいいなと思うものを。

隠し玉いつまでたっても隠し玉
お題 「異動」

お前はうちの隠し玉だとか、いわれたことありません?
わたしゃスーパーサブといわれたことがあります。

 

最後まで見ていただきありがとうございます。
ちょっとでも笑っていただけたら幸いです。
またのお越しをお待ちしております。

 

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

ページトップへ戻る jQuery