dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! サイズ見るふりしてしっかり・・・

川柳コーナーで~す。
ブログのテーマ替えました。
レスポンシブ対応なのでスマホでもパソコンと同じように、
川柳の背景のイラストが見えるようになったかと思います。

 

人間は不思議なもので、ひとつなにか達成すると、
またその先にあるものに触手を伸ばしたくなるようで、
どうせなら背景を短冊にして、縦書きにしてみたいな、
などと想う昨今です。

 

でもよく考えてみると、短冊を横に何個並べるか、
縦長だからスクロールしながら読みにくくないのか、
川柳が二行になった時バランス的に見栄えに難があるのでは、
とか考えると、やっぱりやらない方が無難だな、
という結論に至りました。(^^;
面倒なことは極力しない性分です。(笑)

 

では自作川柳の紹介です。

朝帰りしてから小遣い食事なし

お題 「げっそり」

クラスでは喧嘩マックで向かい合い

お題 「こっそり」

夏終わるそろそろ食べたい温野菜

お題 「ベジタブル」

それらしく書けば通じる知らない字

お題 「達筆」

ただぼおとするのが座禅と悟りけり

お題 「ぼんやり」

初恋のあの娘は最早セピア色

お題 「ぼんやり」

五時間目教科書読む声子守唄

お題 「ぼんやり」

昼行灯いつか事成す内蔵助

お題 「ぼんやり」

君口説く眼鏡忘れた合コンで

お題 「ぼんやり」

ノイジーなマイノリティーがしゃしゃり出る

お題 「迷惑」

婆曰く近頃輪ゴムが増えなくて

お題 「コレクション」

どこ見てる?言わずもがなよ上の空

お題 「ぼんやり」

雲の上歩いてみたや昼下がり

お題 「ぼんやり」

ぼんやりも四季折々のバリエーション

お題 「ぼんやり」

対策は万全夏場の光熱費

お題 「水風呂」

追い越して振り向いてみた美女の顔

お題 「がっかり」

まるで詐欺修正超えた見合い写真

お題 「がっかり」

故郷の山河も揺れる大歓声

お題 「甲子園」

ツンデレのオレをおもちゃに遊ぶ嫁

お題 「ツンデレ

うちのポチオレにはツンで嫁にデレ

お題 「ツンデレ

ポケットに涙と砂をそっと入れ

お題 「甲子園」

山の神噴火せぬよう日々供物

お題 「火山」

トンカツの一切れ抜いて隙間詰め

お題 「こっそり」

気付いたらなぜか伝票オレの側

お題 「こっそり」

君と観た映画を妻が借りてきた

お題 「複雑」

引き出しの奥に去年の蝉二つ

お題 「夏」 ナイス!いただきました。

寝茣蓙敷き涅槃で団扇の甲子園

お題 「夏」

サイズ見るふりしてしっかり値札見る

お題 「こっそり」 ナイス!いただきました。

旦那には内緒の昼間のセレブ飯

お題 「こっそり」 ナイス!いただきました。

吸いすぎて太って飛べないとんまな蚊

お題 「たっぷり」


はい、今回はこんな感じです。
自分としては今回の中では、

クラスでは喧嘩マックで向かい合い
お題 「こっそり」
山の神噴火せぬよう日々供物
お題 「火山」
サイズ見るふりしてしっかり値札見る
お題 「こっそり」

この辺りがいいかなと。


過去に紹介済みの川柳で、紹介後に入選したものを
あらためて載せておきます。

 つまんないフタに付かないヨーグルト
お題「庶民派」
好きだよと言ったらさっぱり音沙汰ない
お題「さっぱり」

 

下手な川柳ですが、
ちょっとでも楽しめたならわたしは幸せです。
最後まで読んでくれてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

 

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。 

 

 

 

ページトップへ戻る jQuery