dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 神戸牛 食べたことない・・・

20200901.jpg
数撃ちゃ当たると申しますが、
以前初めて入選して大喜びしてましたが、
今回は「今日の一句」なるものに選ばれましたようです。
その日のナイス川柳の中から厳選した一句が選ばれるとか。
「今日のナイス川柳より一句を厳選!(1220件)」
この1220件がその日のナイスに選ばれた川柳の数なのか、
その日の投稿川柳すべてなのかは知りませんが、
どっちにしてもそんな多くの中から選ばれたたったの一句、
嬉しいもんでございます。
コツコツ続けていれば、
こういうこともあるということでございます。
単に数撃って当たっただけとも言うが。(笑)

駄作でも 数撃ちゃ当たる そのうちに(笑)
これは投稿せずに置こう。うん。

「今日の一句」に選ばれると、
運営が句に合うような画像に川柳を載せてくれます。
それをそのままこの記事でも使わせてもらいました。
自分で探す手間が省けました。(^^;
なお、ごまめというのはこのサイトでのわたしのハンドルネームです。

では投稿川柳の紹介です。
神戸牛 食べたことない 神戸っ子
お題 「泣ける」 ナイスいただきました。今日の一句に選ばれました。
壁ドンの 次は顎クイ 次はキス
お題 「きゅん」
嫁と義母 タッグで俺に 説教し
お題 「恐怖」
忘れない 「オレの彼女」と 言われた日
お題 「きゅん」
飲み会に 誘われる下戸 それアッシー
お題 「痛感」
「堪忍な」私に言わせる 彼の癖
お題 「きゅん」
美味いより 安いで選ぶ 定年後
お題 「痛感」
オレオレが まさか本当の 孫だとは
お題 「泣ける」
気が付けば 男はオレだけ 女性車両
お題 「軽率」
試しにと 口説いたばかりに 今の妻
お題 「軽率」
一通を 逆行 行く手に 交番が
お題 「軽率」
逝ってから 墓前で詫びる 親不孝
お題 「泣ける」
父帰宅 駆け寄るはポチ お前だけ
お題 「泣ける」 ナイスいただきました。
卒業の 悪ガキ「先生、ありがとう」
お題 「泣ける」
そんなもの 火垂るの墓に 決まってる
お題 「泣ける」
さすが遺伝 親子三代 禿頭
お題 「痛感」

以上でございます。
どうだったでしょうか。
心の清涼剤になったでしょうか。
あなたの心の琴線を、
夏の風鈴の音色のような、
心地よい響きを、
奏でさせることができたでしょうか。

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。
これ隠れた名曲だと思う。
英語のカヴァー多いのがその証左と言えまいか。
https://www.youtube.com/watch?v=6SfLag6ktJc
ページトップへ戻る jQuery