dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 叱られて 意地でも帰らぬ・・・

泣く男の子.jpg
投稿した川柳が十ほど貯まったらブログで紹介してます。
心に響こうが響かなかろうが、
紹介するのです。(^^;
定年後 顔出す職場で・・・
塩対応と大歓迎と。
全くの逆パターンなのに、
何故かどちらも泣けるという・・・
同じお題でも、色々ありますね。
塩対応の方にナイスが付きました。
コメントもいっぱい付きました。
でも大歓迎の方はコメントゼロです。(笑)
他人の不幸はやはり、
蜜の味なんでしょうか。(笑)
では、恥ずかしげもなく、紹介しますか。
なお、投稿日時の新しい順に紹介しております。
そんな情報、いらねえか。(笑)
涙腺の 緩さを隠す 「目にゴミが・・・」
お題 「泣ける」
付け届け するとしないで 大違い
お題 「痛感」
叱られて 意地でも帰らぬ 男の子
お題 「泣ける」
定年後 顔出す職場で 塩対応
お題 「泣ける」 ナイスいただきました。
定年後 顔出す職場で 大歓迎
お題 「泣ける」
妻感涙 苦労かけたの ひとことで
お題 「泣ける」
定年後 一挙に減った お中元
お題 「泣ける」
怖いのは 体重計と 鏡です
お題 「恐怖」
ゴミ出しの 朝に振り向く カラスの目
お題 「恐怖」ナイスいただきました。
言い聞かせ 続けて最早 最晩年
お題 「我慢」
エアコンも テレビも全部 妻が決め
お題 「我慢」
どうしても 飲ますと譲らぬ 針千本
お題 「恐怖」
今回は以上でございます。
酷暑続く中、少しでも心の清涼剤にでもなったなら、
嬉しいです。
冒頭の写真、いい面構えです。
でもちょっと目が怖いかな。
フリー素材を使わせてもらってますが、
バッチリこちらの意図通りってのがなかなかなくてね。
なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。
ページトップへ戻る jQuery