dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! 答案もネゴシ次第で・・・

こりもせず(笑)下手でもやっちゃえ! 自作川柳紹介コーナーです。
中学時代、返された答案をもってあれやこれやと先生に
異議を申し立てて、それが理にかなっていればある程度
加点されたりして、それに味をしめて、
先生の前に列をなす状況になったのを覚えています。

 

あれは何だったのだろうか。
生徒の軽いノリの一時の流行りだったのだろうか。
先生の仕事ぶりがいい加減だったのだろうか。
それとも暖かな温情を抑えられなかったからなのか。

 

なんにしても、世の中ネゴシ次第で何とかなることも
あるのだなと、教えられた気がする。
タイトルの句はそんな句です。

 

では紹介です。

バツ1に恋愛指南するバツ2

お題 「参考書」

定年で知る見せかけの忠犬度

お題 「忠犬」 ナイス!いただきました。

無理矢理に腹に落とすが生きる術

お題 「腹落ち」

訳ありの訳を知るのは買ってから

お題 「腹落ち」 ナイス!いただきました。

物言えばリターンエースで嫁の勝ち

お題 「リターン」 ナイス!いただきました。

新名言憧れたら超えられない

お題 「腹落ち」

孫連れて帰省の息子がそっと撫ぜ

お題 「大黒柱」

愚痴一つ十倍返しの妻の口

お題 「リターン」 ナイス!いただきました。

混むトイレオバハン男女の区別なし

お題 「パーキングエリア」

銀行とコンビニ行くなフルフェイス

お題 「ヘルメット」

オブラート包めば揶揄も良薬に

お題 「揶揄」

明日転校コクるんだったら今日中に

お題 「ASAP

酔っ払い「連れか?」と聞かれ「知らんけど」

お題 「知らんけど」

大炎上今更言えぬ四月馬鹿

お題 「炎上」 ナイス!いただきました。

案ずるなどこかにいるさ拾う神

お題 「知らんけど」 ナイス!いただきました。

出社して昨日の花見頭下げ

お題 「馬鹿騒ぎ」

落ちるなよ!絶対落ちるな!落ちるなよ!

お題 「プレッシャー」

賽銭の額に応じて聞く願い

お題 「公正取引」 ナイス!いただきました。

指揮者不在それでも回る我が社かな

お題 「オーケストラ」

マンションと名乗っただけのこわれ荘

お題 「マンション」

お題 「公正取引」

オレにだけ隣の犬が吠えまくる

お題 「シャウト」

ガス抜きに時々供物の山の神

お題 「噴火」

答案もネゴシ次第でプラス5点

お題 「KPI」

よろず屋で茶を飲み八百屋で茶を沸かす

お題 「八百屋」

おらが村よろず屋八百屋がコミュニティ

お題 「八百屋」

スーパーの棚の奥には宝物

お題 「知らんけど」 ナイス!いただきました。

嫌な客触り倒して買わぬ客

お題 「八百屋」

先生に試す仏の顔三度

お題 「KPI」

母さんが夜なべをして俺産んだ

お題 「ファクトリー」

 

はい、今回はこんな具合です。
ちょっとでも共感できる句があれば嬉しいです。
最後まで見てくれてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。

 

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=A0Hvke7GfXI

 

 

ページトップへ戻る jQuery