dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! デートカーおかんを載せて・・・

頭の体操にでもなればと作ってる川柳。
貯まってきたので30句まとめて大公開。
ついでに恥を晒して大後悔。(笑)

 

クスッとでも、笑えてもらえたら本望というものです。
ではどうぞ。

彼のこと君呼ばわりでサラダ記念

お題 「アニバーサーリー」

一人だけキーウに行けないG7

お題 「みっともない」

簡単に乗り越えちゃった彼氏ロス

お題 「ロス」

効果には個人差ありと但し書き

お題 「知らんけど」

処世術?いや究極の護身術

お題 「知らんけど」

信頼を最後に落とす「知らんけど」

お題 「知らんけど」

あの夫婦どこへゆくにもニコイチで

お題 「パッケージ」

無意識に腹凹ませる体重計

お題 「見当違い」 ナイス!いただきました。

イートイン今日もおんなじ顔並ぶ

お題 「痛々しい」

デートカーおかんを載せてスーパーへ

お題 「ドライブ」

スナックのハシゴで貯めたチョコ競う

お題 「痛々しい」 ナイス!いただきました。

スマイルを何処に忘れた反抗期

お題 「エンジェル」 ちっちゃい頃はあんなに可愛かったのに。

渡せずに自分で齧るハートチョコ

お題 「痛々しい」

クラス会数撃ちゃ当たると「好きだった」

お題 「痛々しい」

弁慶よ泣くなとさする向こう脛

お題 「痛々しい」

底辺は雀の涙かグラスタワー

お題 「トリクルダウン」

出番減り手持ち無沙汰の冬将軍

お題 「温暖化」

「ブラックで」カッコつけたいカフェデート

お題 「見当違い」

ここだけの話に足生え羽が生え

お題 「オフレコ」

干からびて煮干二匹の爺と婆

お題 「煮干」

老いて知る悠々自適はまぼろし

お題 「見当違い」 ナイス!いただきました。

ウソだった嫌よ嫌よも好きのうち

お題 「見当違い」 ナイス!いただきました。

ツンデレで気を引くつもりがマジ引かれ

お題 「見当違い」 ナイス!いただきました。

味は置き本家本舗が競うもの

お題 「発祥」

歳重ね顔も性格も温暖化

お題 「温暖化」

プライドが邪魔する東大卒ニート

お題 「ニート

左利きRで搦めてLで攻め

お題 「レフト」腕枕。右前なんぞ苦にも成らざり

論破する論理もなくてヤジるだけ

お題 「論破」

風物詩隣の夫婦の喧嘩かな

お題 「風」

バイキング通って鍛えた欲の皮

お題 「異次元」

 

はい、今回はこんな感じです。
下手な川柳ですが、心の清涼剤にでもなる句が一つでもあったなら、
わたしは幸せです。

 

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

 

 

 

これが子供か?
https://www.youtube.com/watch?v=4VaqOfkN8wQ

 

 

ページトップへ戻る jQuery