dandelion-hill

タンポポの綿毛に息を吹きかけて 誰かに届けと書いてます

川柳作った! ほっといて失恋なんて・・・

侍ジャパン、スゲーな。
昨日のメキシコ戦の不振の続く村上の劇的サヨナラ打といい、今日の大谷のあのトラウトを三振で仕留めて勝利を決めたことといい、もう漫画みたいやん。感激に包まれてます。

 

桜がチラホラ咲き始めてます。
中には満開の木もあります。
ソメイヨシノではないのは確かなんですが、
何という桜の木なのか、わからない。


ひょっとして梅だったりして。
知らないことに下手に首を突っ込むのはやめておこう。
名前を書いた札を掛けたり立てたりしてあればいいなと、
いつも思う。

 

さて、自作川柳紹介コーナーです。
お題の「ASAP」ですが、投稿サイトの説明では、

仕事のメールなどでよく使われるASAPという言葉。
「as soon as possible」の略語で「なるべく早く」という意味です。
そんなASAPをテーマに、楽しい作品をつくってみましょう!

とのことです。ではいってみます。

ハロウィンでミニスカポリスに捕まりたい

お題 「逮捕状」

脳ミソもおぼろ豆腐のつづら折り

お題 「カーブ」

同居して研ぎ澄まされる義母の耳

お題 「聴覚」

大臣に悪魔の証明させるバカ

お題 「論破」

嫌いな人何故か自分に似てる件

お題 「知らんけど」

ついて行く半額シール貼る人に

お題 「ASAP

コンビニがランドマークになる田舎

お題 「ランド」 ナイス!いただきました。

公僕の矜持を忘れた財務省

お題 「財務」

姑がやたらと少子化話題にし

お題 「ASAP

「乗れたよ」とペダルも弾む父子(おやこ)かな

お題 「ブチ上げ」

金貸せと上から目線で急かされて

お題 「ASAP

国会は喧嘩と祭りのようなもの

お題 「フェスティバル」

すぐやれることをすぐやるすぐやる課

お題 「ASAP

婆曰く雑巾絞りのヌートバー

お題 「見当違い」

歩幅さえユニゾンしてる君と僕

お題 「ブチ上げ」

件名にわざわざASAP入れやがる

お題 「ASAP

次に来る!フォークダンスのあの娘の手

お題 「ブチ上げ」

上司殿任せたからには口出すな

お題 「おまかせ」 ナイス!いただきました。

年の差婚してから気付くデカい壁

お題 「山脈」

早くキスしてよこの夢覚めぬ間に

お題 「ASAP

コンビニのトイレのノックが威圧的

お題 「ASAP」 ナイス!いただきました。

ライバルの失恋話にブチ上がる

お題 「ブチ上げ」

敢闘賞!俺と暮らした五十年

お題 「タフ」

ほっといて失恋なんて慣れてるし

お題 「タフ」

日が暮れて月もブルーに見えてくる

お題 「サンデー」

濡れ落ち葉居場所を求めたどり着く

お題 「健康ランド

爺からの「オレオレ」電話はカネ無心

お題 「被害」

探り箸集中砲火の親父かな

お題 「炎上」

何気なく食べた娘のモンブラン

お題 「炎上」

種明かししてもわからぬパープリン

お題 「種」

 

はい今回はこんな感じです。
楽しんでいただけましたら幸せです。
またのお越しをお待ちしてます。

 

なお、掲載の自作川柳は、
すべて川柳投稿サイトまるせんに投稿したものです。
興味があれば行ってみてください。

ページトップへ戻る jQuery